※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
子育て・グッズ

生後6か月半で離乳食を始めたが、食材は7種類のみ。他の人はもっと多いかも?今の時期にあげる食材や手作りベビーフードの作り方を知りたい。

現在生後6か月半になりました
そして離乳食を始めて約1か月になりましたがまだ食材は7種類しかあげてません。
10倍がゆとじゃがいもと豆腐、にんじん、かぼちゃ、玉ねぎ、ほうれん草です

みんなの情報を見てるともっとあげてるみたいなんですが少ないですか?
またあと他に今の時期なにをあげたりしてましたか?


ベビーフードは何かあったときのために常備してありすがほぼ手作りなので作り方とかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

みんみん🌼

うちは
しらす、白身魚、キャベツ
トマトとかあげてました☺️
単品だと食べてくれないので
おかゆか豆腐に混ぜてあげてました!

  • みんみん🌼

    みんみん🌼

    あと果物もあげてました😊

    • 6月17日
ぼー

ほかは、ナス←ちょうど煮ている所です。笑
さつまいもやとうもろこしは甘いので、よく食べてくれます😊
種類もですが、バランス(炭水化物・野菜・タンパク質)でやってくとやりやすかったです!
今日はスイカをあげました♡
旬の物であげれるのをチャレンジしていってますよ(*´∀`)