※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tv5xq☆
子育て・グッズ

ミルトン消毒液を使用している方へ。消毒後の取り出し方について質問です。取り出してから哺乳瓶にキャップを付けて置いても大丈夫でしょうか?それとも使用直前に取り出すのが良いでしょうか?皆さんはどのようにされていますか?

ミルトンの消毒液を使ってる方に質問です。

1時間経てば消毒完了となっていますが、
その後取り出して哺乳瓶などにキャップを付けておけば大丈夫でしょうか?
それとも、使用直前に取り出すのがいいのでしょうか?

今、錠剤タイプを使っていますが、使用直前に取り出しているので、消毒する物がいっぱいで水4Lに錠剤2錠で作ってます。
取り出して置いといても大丈夫であれば2Lに1錠でも大丈夫なので、だいぶ消費が減ると思ったので🤔

皆さんはどうしてますか??

コメント

なっち

すぐ使わないものは漬けっぱなしにしてますが、哺乳瓶に関しては取り出してキャップ付けて置いてます💡

• tv5xq☆

tv5xq☆

なるほど!
    哺乳瓶3本あるのでそれさえ取り出して置けば容量は余裕ですね!!

• 6月17日
  • なっち

なっち

ちなみにあたしもミルトンの錠剤使ってますが、毎日換えるから尚更2リットル1錠のみにしておこうってやってますよ(^^)

• 6月17日
  • tv5xq☆

tv5xq☆

そうなんですよね!
    毎日交換するので2錠入れると1カ月ですぐなくなるので😂

• 6月17日
  • なっち

なっち

¥2,000弱くらいですし、ちょいとお高いですよね💦
    2リットルでも充分ですよ💡

• 6月17日
  • tv5xq☆

tv5xq☆

明日からそうします!!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

取り出しておいて、水が切れて蓋もできるケースに入れてます😊

1時間経ったら出して大丈夫だと思います👌✨

• tv5xq☆

tv5xq☆

水が切れて蓋ができるケースなんてあるんですね!
    すごい便利そうですね!
    探してみます😃🙌

• 6月17日
かえ

めんどくさくて、つけっぱなしにしてました😂
でも、哺乳瓶のゴムのところはずっとつけとくと、早くダメになるって見たことあるのでそれだけ出してました!

• tv5xq☆

tv5xq☆

ゴム製だから伸びやすくなるんですかね??初めて聞きました!
    なら尚更、取り出しといて良さそうですね^o^!

• 6月17日
  • かえ

かえ

どうなるのかはわからないんですが、あまり良くはないみたいです🤭

• 6月17日