※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

離乳食をあげるとき、スプーンを口に入れてもいいですか?

離乳食を食べさすとき、平行にスプーンを持っていき、下唇にあてると口をあけてくれます。そのあとスプーンはそのまま動かしませんか?口の中に入れ込みますか??

コメント

いちまま

ほんとは動かさないで待つみたいですが入れてました笑

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね(;_;)口は開くのですが上唇がおりてこなくて。。入れ込むと、上顎に擦り付ける感じになりませんか??(;_;)

• 6月17日
  • いちまま

いちまま

擦り付ける感じになりますよね😅
    でも待てずに付けてました笑

• 6月17日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうですよね(;_;)
    待ってても上唇おりてこず待ちぼうけで、口の周りや手がベタベタになる始末です(;_;)💦
    いちままさんのお子さんはどれくらいから自分でパクッと出来ましたか??💦

• 6月17日
  • いちまま

いちまま

はっきり覚えてないですが6ヶ月すぎた頃はパクッとしたりしなかったりだったと思います😊

• 6月17日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね(;_;)✨✨心配しなくてもパクッとするようになりますかね。。(;_;)!

• 6月17日
  • いちまま

いちまま

食べれない大人は居ないので大丈夫ですよ😊!

• 6月17日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうですよね!気長に頑張りたいと思います(;_;)✨ありがとうございます😊

• 6月17日
ママリ

動かさず待つ、上顎にこすりつけない…らしいですが私も面倒なので入れ込んでました(笑)特に問題なく育ってます(笑)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど(;_;)動かさず待ってても上唇がおりてこなくて。。入れ込むと上顎に擦り付ける感じになる気がして毎日悩んでます(;_;)

• 6月17日