※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

子育て支援のイベントに行きたいが、娘が人見知りで不安。毎日同じ生活でストレスを感じるか不安。どんどん行くべきか迷っています。

千葉県流山市に住んでいます。みなさんは市や区でやっている子育て支援のイベントなどに行かれたことありますか?絵本の読み聞かせやベビーマッサージなどあってその2つをやらせてあげたいと思っています。
ですが娘は絶賛人見知り中で慣れない場所に行くと大泣きしてしまいそれが不安です。。やはり毎日同じ生活だと赤ちゃんもストレスを感じるのでしょうか?
こういう子育て支援にはどんどん行った方がよろしいでしょうか?必ず行かないといけないとかやはりありますか?

コメント

はなみ

生まれ故郷と実家が流山市です( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

今は京都住みですが、支援イベントや児童館のイベントに結構参加してますよー!
必ず行かないとってことは全然ないです!
ただ顔見知りもできてきますし、気分転換になってますねʕ•̫͡•ིʔྀ✨

うちの子は人見知り0なのですが、逆にまっったく大人しくしてくれないのでベビーマッサージが全然できませんでした…😭笑

• 柴犬さくら

柴犬さくら

やはり気分転換になりますよね🤗
    ただすぐ予約でいっぱいになっちゃうから困っちゃいます😰

• 6月17日
しー

よく行ってます🙋‍♀️
必ず行かないと行けないことはないですよ!
私は毎日2人で遊ぶことに限界を感じ、行き始めました🙆‍♀️

初めは不安ですよね(>人<;) うちの子も初めは行ってもずーっと泣いてたりしたこともありましたが、他の赤ちゃんも泣いてるしお互い様という感じで嫌な顔する人もいないので大丈夫ですよ☺️ 行くうちにどういう時に機嫌がいい、悪いかが分かってくるのでそれに合わせて行ってもいいかなーと思います🙆‍♀️ もちろんストレスに感じるようでしたら行かなくてもいいと思います!

• 柴犬さくら

柴犬さくら

初めは不安でいっぱいです😭
    来月の予定が分かり次第早めに予約をしてみようと思います😋

• 6月17日
🐼

ママが参加してみたいのなら、行ってみるといいと思います!
私も子供のためにあっちへこっちへと出かけてきましたが、泣いて叫んでグズグズグズグズ・・・なかなか上手く行きませんでした。笑
ほんとにこのこの為になってるのか・・・?なんて思ったり。

そんな日々を過ごしていたらなんだか疲れてしまって、自分が他のママと話したいから、子供とふたりの空間にいることがしんどいから、とイベントに参加したりしてます🎶

乳幼児向けのイベントは、当たり前ですが乳幼児だらけなので(笑)あっちでギャーギャーこっちでギャーギャー、だれも気にしませんよ✨
むしろ他人の子供が泣いてる姿って何故か微笑ましくみえちゃいますから、暖かい目で見守ってくれると思いますよ〜
自分のストレスにならない範囲で出かけるのがいいと思います!