※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の夜中のおしっこ漏れ対策に困っています。オムツはパンパースのテープタイプSを使用中。体重は4000g以上で、太ももに跡が付くほど。他の対策やオムツのおすすめが知りたいです。

生後1ヶ月の男の子を育てています!

夜中のおしっこ漏れがよくあり対策に困っています😅
漏れる場所はお腹側からです。
ゲップが上手く出せず、しばらく縦抱きにしていても仰向けで寝かせると苦しがるので横向きで寝かせています( ˟ ⌑ ˟ )

オムツはパンパースのテープタイプSを使っています!
体重は4000gを超えており、太ももの部分に跡が付くくらいです。
ちんちんを下向きにとか意識してますが意味がないような…😂

このオムツいいよ!とか、何か他に対策はありますか?

コメント

Kmama

パンパースの位置が下すぎるとかですかね?おへそは隠れてますか?
うちはメリーズのテープタイプsを使ってます♫体重は4600gほどです

  • はな

    はな

    お腹はしっかり隠れていますが、お腹のところが緩い?のかオムツ替えの時は隙間が多い気がします😅
    男の子育児初めてなので分からなくて( °꒳° )

    • 6月17日
  • Kmama

    Kmama

    指が1〜2本入れば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    後はテープを下の方に止めることですかね!

    • 6月17日
  • はな

    はな

    前側と後側を合わせる時に隙間が出来ているからですかね?🤔
    下の方ですか!やってみます☺︎

    • 6月17日
まーみー

4キロならまだSでいいと思いますよ🙌
ただ、パンパースはもれなく漏れてました😅
むちむちの我が子にはメリーズ、グーンが合ってました💪

  • はな

    はな

    パンパース漏れやすいんですね😳
    上の子は女の子だったので、脇腹から漏れてくることはなかったんですが😅

    • 6月17日