※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタンボ
子育て・グッズ

子供の安全対策について、ドアの開閉を防止するグッズを教えてください。近くの店舗で購入できるものが知りたいです。

子供の安全対策について至急おしえてください!
先程ドアノブを握って開けるのを覚えてしまい、これからストッパーかいにいきます。
写真のようなドアで、開閉を防止できるようなグッズ知りませんか?
西松屋、ケーヨーd2.、カインズ、赤ちゃん本舗、などが近くにあります。
商品名やお写真あると助かります。
宜しくお願い致します。

コメント

まま

うちはとりあえず、縦に付け掛けました!
そしたら今のところ開けられていません!

  • ムタンボ

    ムタンボ

    子供がグズって、お返事遅れてしまいすみません💦
    ありがとうございました!縦に付け替えられるなんて知らなくて、早速付け替えて、出費も抑えられたし。笑
    本当に助かりました!

    • 6月17日
  • まま

    まま

    我が家はお金を掛けたくない!
    大人は簡単に開けられる!
    というポイントからこれにしました!笑

    • 6月17日
(*^^*)

このような形にドアノブを立てるのはいかがでしょうか?
小さいネジが付いていてそれを回したらすぽって抜けました!
お家の点検に来た時
この状態でも問題ないと業者さんに言われましたよ!

  • ムタンボ

    ムタンボ

    子供がグズって、お返事遅れてすみません💦
    こんな方法があるとは知らず!すぐに対処できて、尚且つ費用かからず目からウロコです…!
    ありがとうございました!

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

甥っ子が同じで、先日これ買ってましたがネットなので、今日すぐってわけにはいかないですね( ; ; )

グッズではないですが、ドアノブのネジを外して縦に付け替えてる友達もいました!

  • ムタンボ

    ムタンボ

    子供がグズってしまいお返事遅くなりごめんなさい!
    こちらの商品は、私もAmazonで見ました♡仕掛けがイマイチわからず、購入は見送りましたが、
    今回は縦に付け替えして対応出来ました!それでも開けるよいになったら、今度はこちらを購入してみます☝️ありがとうございました✨

    • 6月17日
deleted user

メルカリで開閉防止のを買いました!
お店に売ってるのかどうかはわからないですが、Amazonとかで見たら2つセットで高かったのでメルカリで購入して取り付けました!粘着テープで貼り付けて使用するやつです!

  • ムタンボ

    ムタンボ

    お返事遅くなり申し訳ありません!
    私もAmazon見てみました。確かに躊躇する値段でした。汗
    出来るならお金かけたくないので、今回は縦に付け替えました。
    それでも開けるようならこちらを購入してみます☝️
    ありがとうございました✨

    • 6月17日
ぺる

うちはこれ使ってます🙂

  • ムタンボ

    ムタンボ

    お返事遅くなり申し訳ありません!
    こちらって、説明読んでも使い方がイマイチわからなかったのですが、
    この写真見る限り、このノブを挟んでいる部分の幅は、ノブが動いてしまうってことでしょうか?
    そうすると開いてしまいような気が…
    使い勝手いかがですか?🤔☝️❓

    • 6月17日
  • ぺる

    ぺる

    全く動かないようにはならず少し遊びがあるのでカチャカチャとは動きます(^^)
    他の方法で解決されてたみたいでよかったです(^^)
    わたしもその方法知ってればしてました(笑)

    • 6月17日