※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
子育て・グッズ

中村白百合幼稚園に通わせている方、キッズクラブやひよこクラブの保育に興味があります。入園が難しいと聞いており、情報をお願いします。

茨城県にお住いの方で、中村白百合幼稚園に子供を通わせてる方いらっしゃいますか??

キッズクラブ?ひよこクラブ?の保育があるみたいで、その時期から入れたいと考えてます。

保育園、幼稚園に入れるのは難しいって聞きますのでちょっとでも情報もらえたら嬉しいです。

コメント

り

ひよこクラブは、親と一緒に通うやつでたしか一回500円
幼稚園に優先的に入園できるのは、キッズクラブの子です!
つくばよりの幼稚園なので願書提出するのに並ぶみたいですが、先生の入れ替わりが早いのが気になりますね…

• すずき

すずき

キッズクラブの子が優先的なんですね!!
    願書提出並ぶみたいですね。載ってました。。

先生の入れ替わりが早いのは迷いますね。。

• 6月17日
  • り

キッズクラブの見学会に参加しないとキッズクラブにも入れないかも?空きがあれば入れますが。
    冬に募集が始まるのでもし本当にいれたいならチェックしといたほうがいいですよ!

• 6月17日
  • すずき

すずき

10月から無償化になるらしいからしっかり調べないと空きがなさそうですよね…。

キッズクラブって何歳からいれれるんですか??

• 6月17日
  • り

キッズクラブは、無償化の対象になるんですかね?託児所扱いだったような…
    年少の1つ下の子が多いイメージでした。
    週3から預かってくれて午前中のみと一日預かりで値段も変わります!

• 6月17日
りんご

私も来年から白百合のキッズクラブに通わせたいと思っています(^^)
直接電話で問い合わせたのですが、料金とかは改定があるので教えてもらえませんでした💦

• すずき

すずき

キッズクラブの見学会には参加されましたか??

私も、白百合幼稚園に通わせたいです〜
    全然情報が載ってないので私も電話しようか迷ってたところでしたぁ〜

• 6月17日
  • りんご

りんご

例年だと見学会は1月からあるみたいなので来年参加する予定ですよ(^^)
    今1歳5ヶ月なので💡

• 6月17日
  • すずき

すずき

生後5、6ヶ月のあかちゃん連れての見学会はやめた方がいいですかね??

何歳からキッズクラブに通えるのか載ってなくてわかりますか??

• 6月17日
  • すずき

すずき

キッズクラブは2歳から通えるんですね〜‼️ならうちはまだまだですね。。💦お金のこと早く知りたいですよね…

保育園、幼稚園は、早く調べとかないとって焦ってました〜

• 6月17日
  • りんご

りんご

コメントし直そうとして消しちゃいました💦

保育園だったら早く調べないとですよね😭
    幼稚園だったら白百合幼稚園以外だったら案外大丈夫なのかなぁーって思っていました!😀

• 6月17日
  • すずき

すずき

もし、白百合幼稚園ダメならどうします??違うところ探しますか??😁

• 6月18日
  • りんご

りんご

3年保育でみどり幼稚園に入れる予定ですよ(^^)

• 6月18日
とうい

白百合幼稚園のキッズ通ってますよ〜☀️

キッズクラブは大体1月に見学申し込みがあって、定員なり次第締め切りで
見学に参加できないとキッズクラブには通えないみたいです😢

2、3月に見学があって、後日指定日にキッズ申し込みして4月からスタートです。

通わせる日数と時間によって値段は変わりますが
¥15000〜ですね。

無償化対象は年少さんからなので、2歳のキッズクラブはお金かかります💰

• すずき

すずき

情報ありがとうございます😊
    キッズクラブに通わせたいので見学会参加できるよう頑張ります‼️

• 7月10日