※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサム
ココロ・悩み

旦那との関係でイライラしています。子育てや家事に協力が足りないと感じ、ネガティブな考えに囚われてしまいます。同じ経験の方いますか?治るでしょうか?

産後 些細なことで旦那に対してイライラしてしまいます。

旦那は単身赴任で週末しか一緒にいられないので、いつも頑張って働いてくれている分、優しくしてあげたいのですが、気がつくとイライラしていて嫌な思いをさせてしまっています。

すごく子どもの面倒見てくれるかっていったら、まあまあくらいだし、家事を手伝うって訳でもないし、そのせいでイライラすることもあります。でもそこは私が働いていないので仕方ないかなとも思っています。

休み明けに送り出したあと、ああまた態度に出してしまったと後悔して悲しくなります。

私がこんなんだから、赴任先で浮気でもしてたらどうしよう、なんてネガティブなことを考えてどんどんマイナス思考になってしまいます。

同じような方いましたか?いつか治りますか?😔

コメント

イライラしてごめんねと謝りつつ、「産後が始まった!」という本を旦那様に読んでもらってください。

• アッサム

アッサム

お恥ずかしいことに旦那活字ダメなんですよ😢でも薦めてはみます!ありがとうございます😢

• 6月17日

退会ユーザー

マンガ部分も多いので大丈夫だと思いますよ。活字がダメってこれから子育て大変ですね。

• 6月17日
  • アッサム

アッサム

そうなんですよね、、頑張ります😔

• 6月17日
りり

うちの旦那も単身赴任で週末しか返ってこないです!
うちのは、子供の面倒も、家事も、言わないと手伝わないので、やって欲しいことは言うようにしています!
抱っこしといて!お外で遊ばしてきて!お手て洗わしてきて!食べ終わったらお皿水つけといて!とか、こんな小さい事でも言います笑
それでも週末は小さい事にイライラして当たってますが、平日家と子供を一人で守ってるんやから仕方ない!って開き直ってます😁
私も専業主婦ですが、旦那は外で稼ぐ係、私は家で家事と旦那が仕事の時の子育てをする係で、休みの日の子育ては二人でする事だと思っているので、休日はがっつり育児してもらいます!
でも、自分がいつもありがとうと言葉をかけられて嬉しいように、給料日には、いつもお疲れ様、ありがとう😊と声をかけるようにしています!
それで日頃当たったりするのもチャラです笑笑

• アッサム

アッサム

似たような方の意見があって嬉しいです😣働いていないことを引け目に感じるんじゃなくて、家の事が仕事だから仕方ないですもんね😂前向きに頑張ります😂

• 6月17日
ニコ

私も意味なく夫にあたってました。産後はそんなものだと思っています。
夫にはそのことも説明してわかってもらいましたー!

• アッサム

アッサム

なんだか説明するのも言い訳なような気がして😭産後のフォローまで抜かりない夫だったら良かったのに、、なんて😭

• 6月17日