
おしゃぶりが欠かせず、歯の影響も気になるが止めるべきか悩んでいます。寝るときも使っていて、本人は落ち着くと思います。無理に止めるべきでしょうか?
おしゃぶりが欠かせません💧
おしゃぶりをしてなくても
「パッ」と言っておしゃぶりを
欲しがります💧
歯も生えてきて歯並びに影響が
あるので止めさせたいのですが
ないと愚図ります💧
寝るときもおしゃぶりです💦
本人は多分落ち着くんだと思います。
無理に止めさせた方がいいですか?
- ゆき(7歳)
コメント

3110
本気でやめさせたいなら与えない方が良いです!

蛍
うちの子もおしゃぶりが手放せません。
隠してても自分で探してきます。
1歳半検診のときに相談したら歯並びにはまだ影響出てないから無理にやめさせなくても大丈夫だよと言われました。
他にも噛み癖もあります😅
無理にやめさせるとストレスもかかるみたいだし、気になるなら歯並びに影響が出てるかお医者さんに見てもらうといいかもしれませんね。問題なければ無理に外さなくていいと思います。
それか1歳5ヶ月ならもう少ししたら1歳半健診ありますよね。その時に見てもらうのといいかと思いますよ。
-
ゆき
もう少ししたら1歳半検診なので相談してみます😌
おしゃぶりないと自分で自分の腕をちゅぱちゅぱしてるのでついついおしゃぶり与えちゃいます😅- 6月17日

iii
無理にやめさせるのもストレスかかるので
良くないと言われました💡
2歳差くらいまでは歯並びに影響ないと✋✋✋
ですが1歳7ヶ月のときに家の中で
突然おしゃぶりが神隠し似合ってしまい、笑
その流れでやめることができました🙋🏻♀️
-
iii
変換ミスすいません。
神隠しにあってしまい
のまちがいです🙁💦💦- 6月17日

しらす
うちも おしゃぶり好きなので、もう見せないようにしてます😞💦
見せないようにしてから1週間くらいたちますが、前ほど欲しがらなくなってきて、ほとんど使ってません🥰

a.u78
うちの子もそれくらいまで寝るときだけおしゃぶりしてました!
歯も生え揃ってきて噛みちぎることがあり、言葉がわかるようになってきたので「今日からおしゃぶりないないしようね」と言ったその日から愚図りもせず、朝まで寝てました。
本当にやめさせたいなら泣いてもあげない、またはカレンダーに丸つけてこの日にはおしゃぶりさよならだよと教えていくかしていくのはどうですか?

まる
うちの子もそれくらいまでおしゃぶりしてました💦今はやめれましたが、下の子におしゃぶりすると上の子が取ってしゃぶって噛みちぎってしまうので下の子に使うのやめました(笑)
個人的に1歳半までにやめさせたかったので最初は日中だけおしゃぶり隠しました!最初はやっぱり泣いたらおしゃぶり使いたいとかお昼寝とかおしゃぶり〜って思いましたが日中なんで頑張れました✨夜は寝てほしいのでおしゃぶりでした♡お昼寝がすんなり無しで寝れるようになったら夜も挑戦しました!戦いがはじまる!意気込んでいましたが2日くらい大変でうちの子は意外とすんなりやめられました!
ゆき
頑張ります😅