※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
家事・料理

旦那が毎日お昼カップラーメン食べてるようです。お昼代コンビニ弁当だ…

旦那が毎日お昼カップラーメン食べてるようです。お昼代コンビニ弁当だとお金かかるからみたいです。お弁当作ってあげた方がいいでしょうが朝子供のこと洗濯、朝食などに追われ作る気力も時間もないです。作ってあげたとしても冷凍食品ばかりだと思います。冷凍食品でもいいから弁当にしたほうがいいのかな?でもやだな。

コメント

ちいちゃん

最後のやだなはどれに対してでしょう?
旦那さんが休みのときに子ども見てもらって、作りおき冷凍してそれ詰めるだけでいいと思いますよ!うちはそれです!共働きだったから旦那が休みのときにしてましたが、今は日中暇ならしてますよー!
冷凍食品は買ってません!冷凍食品も今はいいものばかりじゃないですかね?私は味が合わないのと、2人分なのでコスパ悪いので使わないだけなので!

  • ラキたま

    ラキたま

    旦那につくってあげることが嫌だ、お弁当作る時間を費やすことが嫌だ、料理が苦手だから余計な家事を増やしたくない。作り置きも苦手、夕飯すら作るの億劫なので。

    • 6月17日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    作らなくて家計に余裕あるなら作らなくていいじゃないですか~ある意味羨ましい!!

    • 6月17日
deleted user

上の方へのコメント見ましたが、
じゃあやはり買ってもらうしかないのでは?と思います
旦那さんコンビニ弁当はお金がかかるからって家計気にしてくださるの優しいですね、、

  • ラキたま

    ラキたま

    小遣い制でお昼もガソリン代も込みだから安く済ませんたいんだと思います😂

    • 6月17日
deleted user

上の方のコメント見ました、
そこまで思うなら作らなくていいと思います😂

うちはお金がないのに
毎日コンビニ弁当食べて
カップ麺は嫌がるので
気にしてくれて
優しいと思います😂

deleted user

よく男性がカップラーメン+おにぎり、パン等買ってる姿を見ますが、カップラーメンひとつで足りてるんでしょうか?
お弁当までいかなくても、ふりかけおにぎりひとつでも持たせてあげるといいかもしれないですね😊
手間ですが😅笑

  • ラキたま

    ラキたま

    時間がある時おにぎりは持たせます。自分の分を作るついで。

    • 6月17日
チーママおっさん

私も結婚当初お弁当作るの嫌でした。
おにぎり握るくらいはなんとかやりましたが😅
それからたまーに卵焼き作るようになり、前の日の夕飯のおかず詰めるようになり…少しずつやっていきました。
冷食かなり使ってます。

朝作る余裕ないので前日の夕方とか夜にお弁当につめちゃってます。
朝はレンジでチンして渡してます。