※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪♪
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が口を鳴らすのは、歯が出てくる前兆かもしれません。お子さんの歯が生え始めた時期はいつですか?

みなさんのお子さんは何ヶ月から歯が生え始めましたか?
生後4ヶ月の娘が最近、ぶーと口を鳴らします!!
歯が出てくる前兆なのでしょうか?

コメント

かおり

3ヶ月からです!
もうすでに3本生えてます(・_・;

息子は5ヶ月くらいからブーブーと遊んでます(๑′ᴗ‵๑)

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

コメントありがとうございます^^*
    3ヶ月から生え始めたのですかΣ( ̄□ ̄;早いですね!!ぶーぶーはあまり関係ないのでしょうか?

• 3月17日
  • かおり

かおり

多分、ブーブーし始める時期と歯が生える時期が重なるお子さんが多いからではないかなぁ…と思います。

歯が生え始める直前に、なぜか「ん?歯が生えてる?」と思って確かめては生えていなかったのですが、その数日後に生えました。
    なーんとなくですが…
    そういえば、よくぐずったり、授乳中の違和感はあったような気がします。

いきなり離したりは特に痛くないですが、授乳中に笑い始めたり、ニヤニヤ始めたら噛まれる(遊び始める)サインで危険です(´Д` )

• 3月18日
  • ♪♪♪♪

♪♪♪♪

そうみたいですね^^*必ずしも生えるわけではないみたいですね!!
    ぐずったりしたら、生え始めるサインかもしれないんですね!!ありがとうございます^^*

娘は良く授乳中にニヤニヤしています😱
    やはり恐ろしい😱笑

• 3月18日
れもん☆

4ヶ月くらいの時からぶーってしてましたが、生えてきたのは7ヶ月半です(^^)

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

ぶーとし始めるのと生え始めるのは、必ずしも一緒ではないのですね^^*
    ありがとうございます^^*

• 3月17日
としえり

そういえば、唾で風船を作るみたいにブーブー言い出してすぐに歯がはえてきました!6ヶ月になる少し前です!皆さんの回答見てるとあまり関係ないのかな?、

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

コメントありがとうございます!
    みなさんのコメントを見てあまり関係ないのかな?と思ったのですが、ない事も無さそうですね^^*
    よく観察してみます!!

• 3月17日
❤️ひろmama❤️

5ヶ月頃生えてきました😊
5ヶ月になるだいぶ前からブーブーやってましたが、生えてきたのは5ヶ月なのであまり関係ないように思います😄
でもブーブーやると歯が生えるとゆうのはよく聞きますよね✨

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

ぶーぶーはあまり関係が無さそうですね!!1人遊びでやっているのかな^^*
    ネットにも書いてあったのでもしや!!と思いました(゚o゚;

• 3月17日
こっこっ

ウチの子も4ヶ月位でブーブーやってましたが、9ヶ月になった今、下の歯が生えてきました。
他の方の文を読んだら、早くてビックリしました!

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

ぶーぶーし始めた時期と違うのですね♬。.
    みなさん早くてビックリです!!歯が生えるとおっぱいあげるのが痛そうでビビってました😂

• 3月17日
  • こっこっ

こっこっ

私も、最近ビクビクしています。
    いつ噛まれるか(。-_-。)

• 3月17日
  • ♪♪♪♪

♪♪♪♪

同じ方がいて安心しました😂
    遊び飲みでおっぱいをいきなり離すので恐怖です😱

• 3月17日
のび太

♪♪♪♪さんこんばんは!
うちも3ヶ月後半からやりだし、ママリで質問したくらいです(ó﹏ò。)最初原因がわからず、遊んでるのかと思い参った時がありましたが、歯痒くてぶぷーとやるそうで(;•̀ω•́)今は私の指を噛み噛みしてきます♡とても可愛いくて歯が生えるのが楽しみです!

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

こんばんは♬。.コメントありがとうございます^^*
    やはり気になりますよね!!私は最初可愛いとしか思ってなかったのですが、もしや!?と思いまして^^*
    指を噛み噛みしてくるなんて可愛い過ぎますね♡丈夫な歯が生えますように✨

• 3月17日
  • のび太

のび太

本当に最初はきになりました💦
    ♪♪♪♪さんのお子さんも丈夫な歯が生えて大きくなりますように(*˘︶˘*).。.:*♪

• 3月17日
shio-aka-kao

2ヶ月で生えてきて今2本あります。

1本目の時は若すぎて?前兆なしに生えてきましたが、2本目が生えてくるときはぶーってしてましたよ。

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

早いですね♡2本目は最近ですか?
    娘も生えてくるかもしれませんね!!よく観察してみます^^*

• 3月18日
ABC

けっこうみんな
ぶーぶー言ってるんですね!
義母がしきりに教えてたから
うちの子だけかと思ってた笑
歯が生える前兆とも知らなかったです
完母なのでまだはえてきてほしくないです(;▽;

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

ぶーぶー言ってる子多いですね^^*
    私も完母なのでまだはえてきてほしくないです(´・ω・`)遊び飲みも良くするので💧

• 3月18日