※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

今度1歳7カ月(新幹線に乗る頃には1歳8カ月)の我が子と2人きりで約1カ月…

いつもお世話になってます😊

今度1歳7カ月(新幹線に乗る頃には1歳8カ月)の我が子と2人きりで約1カ月後に新幹線に乗る予定です😣

大阪から東京なので2時間くらいかなぁと思います。

何回か新幹線には乗ってますが、旦那が一緒なのでベビーカー+スーツケース(まあまあ大きめ)でも乗車に不安はないのですが、
2人きりでベビーカー+スーツケースは私的に無理そうなのでスーツケース+抱っこ紐にしようかなぁと考え中です🥺

歩き回りたい子なので抱っこ紐だと泣いて抵抗してきそうで周りの人の目の不安があります😭

長くなりましたが、同じくらいの月齢のときに2人きりで新幹線に乗ったことがある方の経験談を教えてください🥺🥺
また手荷物はリュックにまとめた方が良いですかね?😣💦
スーツケースの持ち手に手提げ鞄(貴重品以外)を引っ掛けたりしてるのは良くないですよね??

コメント

sayaka

ベビーカーは持っていってないけど
息子と一緒に
新潟まで
新幹線のりました!
キャリーバッグ➕抱っこ紐
リュックでした‪(*ˊᵕˋ* )
リュックのほうが楽です♪
やっぱり子供は飽きちゃうから
お菓子あげたり
ぐずったら席を外したりしてました!

ぱん

もし可能なら、スーツケースは先に送ってしまった方がいいかと思います‪‪💦‬
子連れだと手荷物も沢山ありますし、一歳八ヶ月の子を抱っこしてスーツケースと手荷物は大変かと…😅
私は2人きりで新幹線乗る時は、送れる荷物は先に郵送しておいて、当日は最低限の手荷物をリュックにまとめる。
財布などの貴重品は小さい斜め掛けのカバンに入れて肌身離さず持つ。
そしてB型ベビーカーに娘を乗せて、抱っこ紐も持っていきます。
うちの子も動き回りたい子で抱っこ紐だけだと暴れる可能性があるので荷物は最小限にしてます💡
後は夏休みや冬休み期間だと、東海道新幹線の「ファミリー新幹線で行こう」というプランがあるので利用しています✨

うーたん

2人きりの旅行?帰省?わかりかねますが、荷物を事前に宅配で送ることは出来ませんか??
ゆうパック、ヤマトどちらも往復割引等あったように思います💧

新幹線に乗る当日はリュックに貴重品とお子さんの最低限の用意(オムツおしりふき、着替え1着分、お菓子飲み物、退屈しのぎのおもちゃ) だけをもち両手がふさがらないようにするかな…

東京駅も新大阪駅もどちらも利用客が多く混雑するところで、ベビーカーあっても人の間をぬうように移動したりエレベーターを待ったりなかなか大変だと思います…
これからの時期、新幹線ホームは蒸し暑くちょっと動くだけでも疲れると思うので荷物が少ないに越したことはないかと思います