※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
雑談・つぶやき

離乳食のストックを作るのに要領が悪いからかなり時間が要ります。もち…

離乳食のストックを作るのに
要領が悪いからかなり時間が要ります。
もちろんベビーフードも使うけど
出来れば作ってあげたいなと思ってて。
今日も時間を要しながら作ったあと
旦那が一言、

「毎食ベビーフードにすればいいのに」

分かるよ、分かるんだけど
なんか凄く脱力感で私何してるんだろって
何か寂しくなって💦(笑)

明日の夜また作ろうと思ったけど
保育園お迎え前にベビーフード
買い貯めて帰ります。

コメント

にわ

私も同じようなこと言われました😓
疲れながらも手作りのものも色々考えて作ってたら、「なんでそんなに頑張ってるの?疲れるなら、買えばいいじゃん!」って😅寂しくなりますよね。すごく気持ちわかります。
旦那には悪気はないし、こちらを気遣っての一言かもしれないけど、なんだかもやもやっとしたのを覚えてます😱

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じようなこと言われたんですね😅
    手探りでレシピ見ながら作ってるのですが、その一言って結構グサッときますね💦(笑)
    多分旦那さんには理解できない気持ちですよね😭
    朝まで引きずってしまい、「いってらっしゃい」と言えませんでした…😑☜

• 6月17日
ひとむ

うちも、同じこといってました
毎回一日300円かかってたら高すぎだし逆にあなた毎日毎回レトルトで生きてける?って感じです

うちは最近とりあえず全部野菜とか具材切ってひとまず昆布だしで全部鍋で煮ちゃってそこからミニフライパンに煮た野菜と煮汁とったり肉いれたりして酢豚風とか、じゃがいもと豚いれて肉じゃが風、コンソメでポトフ、味噌で味噌汁とかにしてます
いちいち生から炒めると火が入ってるかわからなくて、、
一度に煮ると柔らかいしまあまあ時短でした😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに、旦那のご飯も毎日レトルトでいいのか?ってなりますね😳
    その発想は全くなかったです🤣✨

なるほど!1つ1つ作ってましたが、全部煮ちゃうと時短になりますね!💗
    次作る時は参考にさせていただきます🙋‍♀️
    ありがとうございます🥰

• 6月17日