※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30NAKABA
妊活

妊活中の30代後半夫婦が、タイミングを取るのが難しくイライラしています。夫は協力的でなく、排卵日にも寝てしまうことに不満を感じています。

愚痴です(^_^;)
妊活中の30代後半夫婦ですが、月に1回しかタイミングを取れません…

排卵日付近に1回したら、数日以内には再びできないのか、したくないのかわかりませんが、すぐ寝てしまいます…排卵するちょうどいいタイミングなんて、簡単にはわからない分、数日トライしたいのに!!!怒

今日はタイミングとる約束でしたが(排卵日だから!とは言わず、できるだけ直接的にならないように気を使ってるのに…)、結局、先月や先々月と同じで、寝てしまいます。排卵日付近の1度で妊娠できるのは、一握りの人だけなのに!やる事やってないのに、できるときはできる!みたいな呑気な感じでこられるとイラッとします笑

男性がデリケートな事はわかってるつもりではありますが、もっと協力的な人もいる中で、約束破って隣でグーグー寝てる旦那にイライラです!キィー!

コメント

まりか

旦那が37で、私は30です。
旦那がEDの為、我が家も月に一度しかタイミングが取れませんでした...
薬を飲んで挑戦するものの、ダメな時もあって...
「今月ダメなら、シリンジ法に切り替えよう!」と話してタイミングをとりました。

子供が欲しいと強い気持ちを持つ私に、旦那はプレッシャーを感じていたのかもしれません。

タイミング法がダメなら、シリンジ法に切り替えるという事で、少し心の余裕が出来たのか、何とかこの度授かりました😅
月に一度のタイミングで、7ヶ月後に授かった感じです。

シリンジ法なら、旦那様の協力さえあれば、もう少し回数が増やせると思います!!
タイミング取るのが億劫という事であれば、シリンジ法なら協力的になってもらえるかな!?😭

30NAKABAさんの元に、早く赤ちゃんが授かりますように😣

• 30NAKABA

30NAKABA

ありがとうございます(>_<)
    そして、おめでとうございます!
    旦那さんの年齢が、うちの旦那と近いので参考になります。
    月1ではなかなか難しいですよね💦シリンジ法…このまま旦那があんまりできないのであれば、選択肢に入れた方がいいのかもしれないですよね。
    妊娠できる保証がない中で、心に余裕をもって妊活するのって難しいなと思います。もっと若ければ違ったかもしれませんが(>_<) 私も授かれるよう頑張りますね!
    コメントくださってありがとうございます!(*^_^*)♡

• 6月16日
  • まりか

まりか

うちの旦那も、「そのうち授かるだろう」と、のんびりタイプでした...
    数がこなせるならまだしも、まさかの月1...

これじゃダメだと思い、二人で妊活しよう!と、色々調べました😅
    男の人は35超えると精子が老化する事を旦那も知り、そこからシリンジ法も視野にいれだし、協力的になった感じです😅

病院に通院となると、お金もかかるし、ストレスも増えそうですよね😣

妊活中は余裕持つ方が大変です。
    というか、無理でした...💦
    周りの妊娠報告など、素直に喜べなかったです😣💦
    旦那とだけは、「私達は私達。辛いけど、一緒に乗り切ろう」と、唯一愚痴りながらやってきました💦

今回授かれたのも、「妊活の為じゃなくて、たまには楽しもうよ!笑」みたいなノリでタイミングを取りました😊普段やらない事をやってみたりと...😂

妊娠て、奇跡なんだと改めて思いました😣

赤ちゃんが中々授かれないのは、「30NAKABAさんの赤ちゃんになりたい!!」という赤ちゃんが多くて、空の上で大会議が開かれてるんだと思いますよ😉👍
    毎月白熱の会議で、中々決まらないだけです😌
    願っていれば、赤ちゃんは来てくれると思います!!😌❤️

どうか、旦那様と、お二人のペースで歩んでくださいね😉

長々と失礼しました🙇‍♀️💦

• 6月17日
  • 30NAKABA

30NAKABA

おはようございます!
    協力的な旦那さんなんですね!素敵ですね!✨

そのうち授かるのそのうちって、いつになるんだ!って感じですよね笑 しかも、授かれるかは最後までわからないし…(>_<)

そうなんです、なかなか人の妊娠報告も喜べなかったりします…それ自体、自分にガッカリします。

私の元に来たい赤ちゃんがたくさんいて、大会議開いてくれてるんですかね!?笑 だとしたらすごく嬉しいですす!!
    優しいお言葉、ほんとにありがとうございます(>_<)

• 6月17日
ママリ🔰

私も月1でした😅
なので妊活初めて速攻で基礎体温と排卵検査薬して、絶対この日!という日にタイミングとってその1回でできました😊
排卵検査薬使ったら確率上がるかと✨

• 30NAKABA

30NAKABA

わー!!!おめでとうございます!実は私も排卵検査薬使ってます!それで、狙いを定めてはみてるんですが、今のところ失敗で💦
    その1回でできるまで、妊活開始からどれくらいの期間でしたか?

• 6月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

時間無駄にしたくなかったんで、妊活開始の1回目で排卵検査薬使ったんで、妊活初めて1回目でできました😂
    3月21日に妊活開始→4月1日にフライング陽性でした(笑)

• 6月17日
  • 30NAKABA

30NAKABA

最高ですね!笑
    私も。ミニーさんと同じくらいに妊活始めました!時間無駄にしたくなかったのも同じで、排卵検査薬使って、これまで2周期だけタイミングを合わせて(1回ですが…)妊娠しなかったので、不安になってきてて(^_^;)
    ちなみに、その1回目では、排卵検査薬が陽性になってから、どのタイミングでトライしましたか?

• 6月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

排卵検査薬を12時間おきにしていて、3月21日の朝からうっすら反応→夜くっきりだったのでその夜にタイミングとりました!
    たまたまその日が結婚記念日だったので、無理矢理こじつけて誘いました(笑)

• 6月17日
  • 30NAKABA

30NAKABA

なるほど!!教えてくださってありがとうございます!私も今回は、その1回をミニーさんと同じくらいのタイミングでしたんですが…妊娠してるといなぁ。
    結婚記念日とかきっかけあるといいですよね!笑 でも記念日に出来るなんて素敵ですね♡

• 6月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

こればっかりはタイミングありますもんねー😭💦
    私もラッキーだったってだけで…。
    記念日babyになったのは嬉しかったですが😂
    30NAKABAさんもいい結果出ますように❤️

• 6月17日
  • 30NAKABA

30NAKABA

ミニーさんのケースを聞いて、ちょっと勇気出ました!笑 旦那にはちょっとイライラしますが、後に続けるように頑張ります!
    ありがとうごさまいます😊

• 6月17日
ちゃんゆー

うちの旦那も同じでした(笑)
私33 旦那29 だから余計に焦らないとゆうか……
妊活初めて3年……こっちは焦ってんだよ💢って毎月喧嘩してました😅

けど、今回たった1回で妊娠しました🤔

お互いびっくり!
病院行って確定するまで信じられませんでした😅

• 30NAKABA

30NAKABA

そうなんですよ、こっちは焦ってんだよ!っていうのが相手はわかってなくてイライラしますよね笑
    妊娠されたんですね!おめでとうございます!!1回でも妊娠されたと聞くと、なんだか勇気がわきます!
    どのくらいの期間にんかつされてまさたか?

• 6月17日
  • ちゃんゆー

ちゃんゆー

3年妊活してました😭
    ただ、排卵誘発剤飲んでも全く効果ないなと思ったのと、私かなり肥満体型なので先生から
    「少し体重落とすと妊娠しやすくなりますよ」
    なーんて言われたのですが、私自身食べたいもの食べたいので
    「ダイエット…………無理だわ(笑)」
    と馬鹿げた考えから去年1年は病院に行くのやめたんです😅

その1年間は自己判断のタイミング法だけ😅

排卵検査薬も使わず基礎体温も測るのめんどくさくてやめてましたので本当の自己判断(笑)

4月に授かったのですが、なぜか4月だけは仕事にしかり、プライベートでも忙しくて
    「赤ちゃん」という文字が、3年の妊活で初めて頭から消えてたんです。

だから妊娠検査薬やるまで
    「早く生理こいよー。体だるいわー」にしか思ってなかったんです🤔

• 6月18日
  • 30NAKABA

30NAKABA

不思議ですね!!!よく、散々妊活頑張ってた人も、諦めた頃にとか、何も考えてない時に妊娠したって話聞きますが!
    忙しい時って、体もいい状態ではなさそうなのに、意識しまくって体整えてる時より妊娠するってなんなんですかね…笑
    でも、3年間も妊娠頑張られてたんですね💦妊娠、ほんとにおめでとうございます!!励みになります^_^

• 6月18日