※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那が旅行に行きたがるんですが、私は、まだ子供が小さいうちは行きた…

旦那が旅行に行きたがるんですが、私は、まだ子供が小さいうちは行きたくないと思っています。

色々書かせて下さい(笑)

・北海道↔︎沖縄に行きたがっています。「動き盛りだから、長い時間飛行機乗せられない、動きたがって暴れたり泣いたら大変」と伝えると、「乗り継ぎすれば良いじゃん」と言う。まだ子供が産まれてない時、旦那と沖縄に行った際、飛行機で後ろに乗っていた赤ちゃんが泣き続けていて、それに旦那はものすごくイライラしていた…
・旦那は抱っこ紐を使ってくれない。
・今年マイホームを建てるから、金銭的にそんな余裕がない。
・手が空いたらとにかくスマホばかりいじる。
・子供の服など、ものの管理は全て私。教えようとすると、「面倒くさい」の一点張り。
・最近、子供が仰向けにさせられるのを嫌がってすぐ寝返りするから、着替えやオムツ交換は全て私任せ。
・そもそもうんち交換が苦手で1回もやったことがない。

他にも色々ありますが…
皆さんなら何と言って諦めさせますか??

コメント

ゆづママ

小児科の先生にあんまり飛行機良くないから日帰りで行ける近場にしたら?と言われた!とかいうのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!専門家の意見だからと言えば強いですね!
    飛行機禁止されるとしたら、感染症とかでってことになりますかね??

• 6月16日
mama

その様子で 行きたくないですよね😨
まず普段から手伝いもしないのに 旅先でどうするつもりって思っちゃいます💦
まず抱っこ紐やうんちのおむつ替えもやってからそうゆう事言ってって言いたいですが、それじゃ諦めてくれないんですよねきっと😓😭💦💦
うちも、私はあまり行きたくないですが旦那が行きたがります😓
結局、荷物の準備、帰ってからの洗濯や片付けも一人でやって、飛行機の中も心配だし いつもと違う環境でのお世話などもすべてやるのはこちらですよね...
こどももまだわからないし、楽しいのはきっと旦那だけなのに無責任な旅行行きたい発言ばっかりで腹たちます😵笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます!
    ほんとですよね…私ばっかり負担になるの目に見えてます😵
    抱っこ紐のタイプも色も、旦那の希望で決めたのに一度も使ったことないんですよ!(笑)何で抱っこ紐使わないか聞いたら、つけるの面倒、男で抱っこ紐ってあんまり見かけないし、と。そんなことないのに!!こだわり強すぎてめんどくさー!って叫びたいです(笑)

• 6月17日
  • mama

mama

グッドアンサーありがとうございます😳🙇‍♂️💦☺️
    抱っこ紐、せっかく旦那さんに合わせたのにそんな理由で一度も使わないとは!!😨叫びたくなりますね😭(笑)
    まず出かける時に何が必要かとか、何時に授乳だったりおねんねするかとか、何にもわかんないのにただ旅行行きたいだなんて何言ってるんだって思いますよね😭笑
    うちもわからせたくて、一回一人でお世話して困らせたいですけど、預けるの不安なのとこどもが可哀想で預けれません😂笑
    お互い頑張りましょうね😣✨笑

• 6月18日
はぁちゃんママ

旅行うんぬんの前に、普段の生活態度から、まず治させます。わが家では、こんな態度、ワガママ絶対に許さない。この生活態度が治ったら、旅行の事を考えます、笑
この状態で旅行に行っても、楽しいのは旦那さんだけで、みやさんが大変な思いをするだけですもんね😨😨
旦那さん、みやさんの優しさに甘えてるんでしょうね😓💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那、はぁちゃんママさんのお宅で修行させたいです(笑)
    私も、前々から直させてればよかったなあ…と後悔です。

そうなんですよね…旅行ってママが大変じゃないですか💦荷物の準備とか、出先での子供の食べ物とか水分補給とか、他にも考える事沢山で…それを全部協力してくれる男の人って少ないですよね(協力的な旦那もいらっしゃると思いますが✨)。
    いつもと違う環境だと子供がどれだけ疲れるかとかも、ぜんっぜん理解ないんだろうなぁと思います。
    今だとまだ子供の飛行機代かからないとか、そこしか考えてません(笑)

• 6月16日
はぁちゃんママ

本当にそう!!結局は出かける前も、出かけてからも、負担はママ…そんなルール、誰が作ったんだ!って思っちゃいますよ!
うちでは、出かける準備は私がやります、旦那にやらすと遅いし、結局何がどこにあるか、何を持って出るか聞いてこられるとイライラするから、笑
なので、その間に洗濯や片づけ、子供の着替えをしてもらいます🙆
で、出かけ先、旅行先では、基本、旦那さんに丸投げしてます、笑
だって、1年通して密着して子育て頑張ってるんだから、そんな時くらいしてもらわないと!ですよ
みやさん、旦那さん預かりますよ、旦那さん脱走しないか心配、笑。
最近旦那から、「結局、〇〇ちゃんは奴隷が欲しいんでしょ?😱」と言われてしまったので、私の場合はやり過ぎかもしれないです、笑
とにかく、嫌な事、協力してほしいこと、色々と話しあって、旦那さんが担当する部分を少しずつ決めていったら、少しは楽になるかなって思います❤アメとムチですよ🙆🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!家でも外でも育児はママ中心、旦那はサポートみたいな風習がほんとに無くならないですよね…
    たまに外で見かける一生懸命なパパ素敵だなって思います…😂笑
    お返事遅くなり申し訳ありません!
    コメントありがとうございます✨

• 6月17日

1人で行ってきて良いよ、と言います😅
だって、旅行に行きたい→でも子連れ旅行はめんどくさいって事ですよね💦
荷造り、抱っこ紐やオムツ替え出来ないなら単純に旅行には行けないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません💦
    ほんとですよね、なんなら1人でどうぞ、って感じです(笑)たまに旦那が家に居ないのも楽かなって思っちゃいます⭐️(笑)

ほんと、育児なめてるなーって思います💦
    子供と一緒に行きたい気持ちは強いみたいなんですよ…でも育児は面倒くさがるパターン😱一番最悪です…笑

• 6月17日