※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

父の日や旦那の誕生日、ママが子供に対して『何かしてあげる?』と話を持…

父の日や旦那の誕生日、ママが子供に対して『何かしてあげる?』と話を持ち掛けて、それで子供が行動するのはヤラセになりますか?😅

小学生の息子たちは声をかけなければ母の日も分かってなかったし、今日が父の日とも知らなくて、手紙書くなら綺麗な紙あげるけど?と話すと長男は書きたいと言い書き始めました!プラスお小遣いからガムを購入してプレゼント(旦那は夜間運転するので眠気覚ましになれば…と)。次男は何もせず(笑)

喜んでもらえたようでしたが、旦那と2人の時に『子供たちにやれって言ったの?やれとはまでは言わなくても、今日は父の日だよって言うのも、遠回しに何かしてあげたら?って言ってるのと同じ。一切周りが何も言わなくて、手紙書きたいから紙欲しいとか子供から言ってきたなら嬉しいけど』と。

普通なら子供が自分から何かしてあげたいと言い出すものですかね?
ママが父の日だけど何かする~?と声かけて計画するのは無理やりやらせてると捉えられちゃいますかね💦

コメント

小学生のときって母の日、父の日
敬老の日とかいつか知らなかったです!
教えてあげてやるかやらないかは
本人次第だし私は何かしてあげたら〜?
とか言われて動き始めたとしても
ヤラセだとは思わないですね!
手紙書く?って聞いたとしても
書く内容は本人が考えたなら
それはヤラセじゃなくないですかね??

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    ですよね!?旦那が変に気にしすぎなんですよね💦実際次男は何もしないし、こちらは提案だけでやるかやらないかは子供本人が決めてるのでヤラセではないですよね!

• 6月16日
あい

ヤラセじゃないです🤚
ごめんなさい、言い方悪いですけど旦那さんの考えが捻くれてて、ビックリです…😅

別に、さきさんから子供達に声をかけて父の日お祝いしたって良いじゃないですかね?💦 ありがとう。の一言で良いと思うのですが…。

わたしも小学生の頃は父の日とか分からなかったですよ😳

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    そうなんです、かなりひねくれてるんです(笑)

言われて書かされてるなら、そんなのは本心でお祝いしたいと思ってないとかで…。さすがに子供には喜んでありがとうと言ってますが💦どうしてそういう考えになっちゃうかな~…と思っちゃいます(笑)

• 6月16日