※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコママ
子育て・グッズ

上の子を遊ばせるために自転車を使うべきか悩んでいます。下の子のことも考えるとまだ早いかもしれませんが、ストレスが溜まっているため批判は避けてほしいです。

電動自転車を買いました。
が、下の子がまだ2ヶ月。
上の子を遊ばせようと思うと、上の子ベビーカー 下の子エルゴ で20分以上はどこもかかります。
下の子の事考えらと自転車はまだ早いけど、上の子を遊ばせてあげるなら自転車を使ってあげた方がいいのか…

今イヤイヤ期が酷くて、ストレスが溜まってるらしく、私も参っているので批判的なコメントはやめてほしいです。

コメント

オンマ

首が据わるまでは縦抱きは心配ですよね😭
でも自転車での送り迎えのママとかそういう環境の人沢山いるから自転車に乗ってる人は居ると思います💡
自転車だと遊び場まで何分かかるんですか?

  • コッコママ

    コッコママ

    私が抱く時は縦抱きじゃないとオッパイ飲めると勘違いしちゃって怒り泣きしちゃうので、基本縦抱きなんです💦
    自転車だと5分10分ぐらいですね‼︎

    • 6月16日
  • オンマ

    オンマ

    私エルゴ無かったのでどんな感じかわかりませんがそれで大丈夫なら5分10分の移動は可能かなぁなんて思っちゃいます💡
    上のお子さんずっと家だと発狂しますよね😭
    私は車でしたが毎日児童館行ってました!

    • 6月16日
  • コッコママ

    コッコママ

    こんな時間に返信すみません。
    そうなんです。上の子のストレスがすごいのと、赤ちゃん返りとママを取られた感でオッパイへの執着もすごくて… 酷い日は下の子よりも飲んでるんじゃないかってぐらいです💦
    ユーチューブや携帯のアプリで紛らせてるんですが。それも良くないよなと思って…

    5分10分の移動を週に数回に留めて、自転車にも頼りすぎない程度に乗せてみようと思います‼︎

    • 6月17日
mmm。

批判されるママさん多いと思いますが
私が住んでる地域では抱っこ紐して子供後ろに乗せて電チャ乗ってるお母さん多いですよ。もちろん前に乗せてる方もいらっしゃいます。
自分もやるかと言われたらやりますかね。
ただ自転車乗るときは物凄く気をつけてます。それでいて車掌みたいに止まって右左確認します。笑笑

互いにストレスを感じて息詰まるようでしたら私は連れ出してあげたほうがいいと思います✧︎*。!

  • コッコママ

    コッコママ

    こんな時間にすみません💦

    私の地域でもよく見ます‼︎
    だけど、それは私の希望での視点で正確なカウントではないかなと思いアテにしてませんでした💦
    やっぱりストレス溜める方が良くないですよね❣️

    • 6月17日