※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食のもぐもぐ期でフードプロセッサーを使っているが、細かくなりすぎてペースト状になってしまう。みじん切りより大きさが違うため、アドバイスを求めています。

離乳食7ヶ月のもぐもぐ期のことで質問です🥺

ごっくん期はスティックブレンダーでとろとろにしていましたが、もぐもぐ期はみじん切りがメインとレシピ本に載っていたのでブレンダーのアタッチメントをフードプロセッサーに変えて作っています。

しかし、フードプロセッサーにかけるとみじん切りよりも細かくなってしまいほぼペースト状になります😢💦

いつも野菜を茹でてから水気を切ってフードプロセッサーにかけています。

食材の硬さ、粘り気はありますがみじん切りくらいの大きさではなく、ペースト状だともぐもぐ期の意味ないですよね😢??
また、フードプロセッサーやブレンダーでもぐもぐ期のメニューを作っておられる方、コツやアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

私もブレンダーからフードプロセッサーに変えて、その後理想のみじん切りの大きさにならないので悩みました😂
7ヶ月はまだフードプロセッサーを使用して少しだけ回して粗めのみじん切りにしていました。それでも細かいなーと思いだした8ヶ月あたりから包丁でみじん切りにしてます!
ある程度切った野菜を1つの鍋で茹でて、柔らかくなったものから取り出して包丁でみじん切りにしてます😊

• はな

はな

コメントありがとうございます❤️
    その方法試してみます!!
    フードプロセッサーを少しだけ回すという方法がありましたね!
    8ヶ月あたりからはお野菜を1つの鍋で茹でてみじん切りもしてみます!!

ありがとうございます☺️

• 6月17日