※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

1才半の男の子が異常なうんちをしたが、機嫌や食欲は変わらず。様子見でいいでしょうか?

注意※うんちの写真あります※
1才半の男の子なんですが
今日3回目でこのようなうんちがでました。
1.2回わ軟便だったのですが
いきなりこのような色だったので
ビックリでどうしたらよいよか
わからず…。
このあとにほんの少し便がでましたが
茶色の便でしたが透明なのもたくさん…

機嫌も食欲も変わりなく
寝てるので様子見でいいのでしょうか?(;_;)

コメント

むちゅーる

胃腸炎ですかね🤔
うちの子も機嫌よく、食欲も変わりなかったですが、硬くなってきていたうんちが緩くなってきて、写真のような便も出て、回数も増えたので小児科を受診したら、胃腸炎と言われました💦

  • 2児ママ

    2児ママ

    胃腸炎だったのですね😭
    ならうちもその可能性ありますね😅
    こんなみたこともない便?が
    でたのが初めてだったので
    プチパニックで…(;_;)

    • 6月16日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    可能性はあると思います😓
    本当初めてのことはパニックですよね💦
    そのような便が続いたりするなら、胃腸炎な可能性高いかなーと!
    機嫌悪くないので様子見でもいいと思いますが、不安なら1度小児科受診した方が安心だと思います🙆‍♀️
    整腸剤処方されました💡

    • 6月16日
  • 2児ママ

    2児ママ

    初めてのことってほんと
    パニックですよね😭
    そうですよね💦
    様子見で続くようなら一度病院で
    みてもらいます(;_;)
    ありがとうございます😣

    • 6月16日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    いえいえ!
    早く良くなりますように🙏✨

    • 6月16日