※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が急に母乳を飲まなくなり、ミルクも受け付けない状況。どうしたらいいか悩んでいます。

4ヶ月半になる息子は、今まで完母で粉ミルクを一切飲んでませんでした。
母乳もパンパンに張っていて、足りないことは絶対になかったのですが、昨日から急にまったく張らず、母乳も満足するほど出ていないみたいで、永遠におっぱい吸ってます😭
足りなくなったので仕方ないと思って哺乳瓶でミルクをあげてみましたがまったく受け付けず、、、
でもお腹はすく、母乳は満足するほどでない、、、
どうしたらいいんですか?😭😭😭

コメント

ミク

搾乳して哺乳瓶を慣れさせるか、
4ヶ月から使えるマグとか使うのはどうでしょうか?

  • じゃむ

    じゃむ


    今からでも哺乳瓶慣れてくれますかね?😭

    • 6月16日
  • ミク

    ミク

    哺乳瓶はその子によるとしか言えませんが、マグはこれからよく使うので練習させてもいいかなって思います✨

    • 6月16日
deleted user

お母さん自身が寝不足とかでストレス溜まってませんか😣?

  • じゃむ

    じゃむ


    実は、先週末に息子の風邪がうつって風邪気味です😭
    それがありますかね、

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがあるかもですね😣
    私も自分が不調だったり寝不足の時は張らなくなって
    授乳回数増えたりしてました💦
    その時は餅食べまくって
    溜まれー!!って念じてたら
    また復活してました!笑

    • 6月16日
ここ

私も生後半年くらいで同じようにいきなり母乳量が明らかに減った感じがしました💦
生理が再開したので、そのせいだったのかなと思いました。

うちの娘は哺乳瓶拒否では無かったんですが、私が完母希望だったので頻回授乳してたら、また量増えましたよ😊

  • じゃむ

    じゃむ


    生理なども関係するんですね😳

    頻回心がけてみます😭💫
    ありがとうございます!

    • 6月17日