※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ❁︎
妊娠・出産

赤ちゃん用の洗濯用せっけんについて教えてください。普通の柔軟剤は避けた方がいいですか?

そろそろ出産準備をちょこちょこ始めてます👶🏻
子供の服や肌着を買ったんですが、インスタとかでよくみる赤ちゃん用のアラウベビーとかの洗濯用せっけんで皆さんは洗っていますか?
普通の自分たちが使う柔軟剤とかではあんまりよくないのでしょうか?

コメント

ぽんた

1ヶ月までは赤ちゃん用の洗剤で分けて洗っていましたが、新生児のうちから大人の洗剤で洗っても問題ないと本で見ましたよ(*´ω`*)

• おまめ❁︎

おまめ❁︎

普通のでも問題ないんですね😭
    無知で恥ずかしいです😅

• 6月16日
まゆ

肌が強い赤ちゃんで、肌トラブルないなら問題ないと思います
それは産まれてからでしか分からないことなので、赤ちゃん用を使ったほうがいいですよ~
わたしがアトピー持ちで肌弱いんですが、大人のわたしですら痒くなるような柔軟剤もあります

• おまめ❁︎

おまめ❁︎

旦那がアトピー持ちだから、生まれてからじゃないとわからないから始めは赤ちゃん用の洗剤を使った方が良さそうですね😢

• 6月16日

最初だけさらさ使って
あとは同じ洗剤使ってます👍🏻
最初から同じでも問題ないみたいですけど🥺

• おまめ❁︎

おまめ❁︎

そーゆー洗剤もあるんですね😯
    もう少し色々見てみます🤔

• 6月16日

退会ユーザー

アラウは洗濯後の匂いがダメで、さらさに速攻変えました😣参考までに。。

• 6月16日
  • おまめ❁︎

おまめ❁︎

インスタでよくアラウの洗剤みるからいいのかと思ってました😱
    やっぱり匂い重要ですよね😰

• 6月16日
たろ

最初は気にしてアラウベビーと赤ちゃん用の柔軟剤使って赤ちゃんの洗濯物だけわけていました😳🌸

詰め替えとか沢山買っていたので一緒に洗うようになったのは洗剤使い切った5ヶ月ぐらいでした(笑)

そこまで気にしない方は最初から一緒に洗いますよ☝🏻️⁾⁾

• おまめ❁︎

おまめ❁︎

最初は赤ちゃん用の洗剤で洗ってあとは赤ちゃんの皮膚とか次第で大丈夫そうなら普通の洗剤に変えたりとかも良さそうですね🤔

• 6月16日