※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
お金・保険

旦那の手取り給料はいくらですか?私は22万円で赤字です。子どもが保育園に入るので働けるけど、二人目を考えるときついです。皆さんはどうやりくりしていますか?赤字の時の対処法はありますか?

こんばんは🌙
皆さんの旦那さんはお給料手取りでどのくらいですか??

うちは残業を50時間位して22万円位です。

年齢は28才です。残業はすればするだけちゃんとお給料が出る会社で、残業もしようと思えばもっと出来るのに中々…
4月〜子どもが保育園に入るのでその後は私も働けるのですが二人目を考えると22万だときついなぁ~っと思ってしまいます。
そもそも22万だと毎月赤字なんです💦

皆さんはいくらでやりくりしていますか?
ちなみに赤字の時はどおやりくりしてますか!?

コメント

まぁ0401

26才
自営です♪
毎月40はありますが
支払いだけで20はなくなります、、

  • あ。

    あ。

    40なんて羨ましいです😭
    毎月毎月支払いって多いですよね…
    給料出たら支払いに消えるって悲しくなります💦

    • 3月17日
  • まぁ0401

    まぁ0401

    給料日は支払日って感じですよね(´д`|||)
    これから子供産まれるし
    毎月節約です(;o;)

    • 3月17日
  • あ。

    あ。

    一瞬だけお金持ちになれるんですけどね…一瞬だけ(笑)
    1人目だと全部揃えないといけないから余計お金かかってカツカツです…( .. )

    • 3月17日
kaana☆

29才、道路工事関係
手取りは40万くらいです。
毎月出費は27万はとびます💧

赤字の時はボーナス貯金から
出します(^_^;)

  • あ。

    あ。

    40万…羨ましいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    やっぱり月々かかるものって結構ありますよね💦
    ボーナス貯金できるといいですよね!
    私も5月から働いて赤字に備えて貯金頑張ります!!

    • 3月17日
みんみん☆`

30歳で自営業
150万前後はあります☆
70~80万は支払いと生活費です(^3^)/

  • あ。

    あ。

    150万なんて夢のまた夢のまた夢です!笑

    自営業ってすごいですね!
    でもその分支払いの額も大きんですね(゚ロ゚)

    • 3月17日
  • みんみん☆`

    みんみん☆`


    支払い自体は家のローンなんかもあって30万ぐらいです(-""-;)
    自営も本当ピンキリですよね(;_;)

    • 3月17日
  • あ。

    あ。

    マイホーム羨ましいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

    自営業で成功していて凄いですよ!!

    • 3月17日
  • みんみん☆`

    みんみん☆`

    いえいえ(-""-;)
    田舎なので、土地なんか安いですかなり。笑
    これからも潰れないように頑張ってもらわなきゃです(笑)

    • 3月17日
  • あ。

    あ。

    私の住んでる所も田舎ですが全然無理です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    働き者の旦那さんで羨ましいです(´•ω•̥`)

    • 3月17日
  • みんみん☆`

    みんみん☆`

    田舎で良かったなーって家買うとき初めて思いました(;_;)笑

    そんな働き者でもないです(-""-;)笑
    従業員もいるのでちゃんと働くとこ見せとかないと!!て感じです!!笑

    • 3月17日
  • あ。

    あ。

    30歳で従業員もいて本当に凄いですね!

    そしてちゃんと働いてる所を見せておいてる所もまたしっかりしていて凄いですね!
    本当にしつこいですが羨ましいです!( ¯•ω•¯ )

    • 3月17日
deleted user

27歳 現場 先月は60ちょいでした\( ¨̮ )/
昼夜連チャンで休みなしでがんばってもらってます😶⚡️
夜勤なくても40はもらえます!
うちは支払額が多いので家賃やら全て含め
30万近くはとびます( ¯−︎¯ )

  • あ。

    あ。

    休み無しで偉いですね(´д⊂)

    私の旦那さんにも見習って欲しいです…
    もっと残業してきてくれって!

    やっぱり支払うものっておおいですよね💦
    毎月支払いに追われてます😢

    • 3月17日
betsuko

28歳で20万です(´・ω・`)

どうやってお金を貯めていこうか悩んでいます。。

  • あ。

    あ。

    20万だときついですよね😢
    うちは今の会社は2年目何ですが、その前の会社には6年居て残業40時間して手取りで19万でした…ボーナスは10万出ればラッキーって感じだったんですよね…その時は私も社員で働いていたから良かったのですが、今の会社に転職して22万だって本当に毎月毎月赤字で毎日そわそわしています…笑

    早く働いて貯金したいです!

    • 3月17日
  • betsuko

    betsuko


    ほんとにキツイです(´・ω・`)
    いまは旦那さんの給料だけでの生活ですし、私達の場合は貯金も殆どないのでヒヤヒヤしています💦

    節約生活大変ですが、頑張りましょうね!

    • 3月17日
  • あ。

    あ。

    家もほとんどと言うか全く貯金無いです!使い果たしました…
    節約生活なのにやりくりも下手なのでもお最悪です(´д⊂)


    お互い頑張りましょう!

    • 3月17日
ゆゆママ

資格手当、残業代等含めても手取り21万くらいですが、赤字になることはありません。貯金は8万ぐらいしてます。

  • あ。

    あ。

    凄いやりくり上手ですね!
    私は本当にやりくりが下手なので…
    やっぱり節約するのは食費、雑費ですか?

    • 3月17日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    家賃が3万っていうのは大きいかもしれませんね。
    食費は外食込みで3万でおさえてるくらいで、雑費もそこまでカツカツしてないような?笑
    ケータイ代は格安スマホにかえてかなり節約しました!
    のあさんは何の出費が、多いのですか?

    • 3月17日
  • あ。

    あ。

    家賃68000円、車のローン27000円、車の保険2人分で21000円、奨学金15000円とガソリン代、光熱費、医療保険やらで支払いだけで22万位無くなります😢
    食費、雑費は除いてです!

    • 3月17日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    車って高いですね💦
    うちは実家のアパートなので家賃が安いのと、車は実家の物を使えるので維持費などかかりません。奨学金の返済もないですし、出費が他の人に比べて少ないんですね、うちの家は…。
    よいアドバイス出来ずに申し訳ございません。

    • 3月17日
  • あ。

    あ。

    やっぱり出費って大きいですよね💦
    お話を聞いてもらいありがとうございました(^-^)

    • 3月17日
deleted user

27歳、残業なし日曜休み
35〜39万くらいです

15万しかないと思い込んで15万以上は使わないで貯金してます!

赤字で貯金もなかったら私なら旦那に仕事変えてもらうと思います、妊娠中なので。
妊娠してなくて、働ける状況なら私も軽くとも働くと思います

  • あ。

    あ。

    今、収入と支出のバランスが悪すぎるので見直してみたいと思います!
    ありがとうございます!!

    • 3月18日