※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で後期。情緒不安定でイライラし、怒鳴ってしまう。家族関係や準備の負担がストレス。妊娠後期の症状か、鬱っぽいか不安。

妊娠10ヶ月で、後期なのですが、なんか最近情緒不安定です。
ストレスなことと言えば、
・里帰り中で、両親の喧嘩を防ぐために、気を使う
・母が愚痴多い
・父が究極の亭主関白で、わがまますぎて、理解できない
・たまに会いに来てくれる主人が、携帯いじってばかり
・非社交的な母が、たまに会いにきてくれる主人をあまり温かく迎え入れれない
・母が高齢なので、家事を手伝うことが多い
・主人は仕事で忙しく離れて暮らしているので、出産準備はほぼひとりでやっている。相談は乗ってくれる。

眠りが浅い日が続いているせいもあるかもしれませんが、本当イライラして、最近怒鳴ってしまいました。怒鳴るなんて、人としてやっちゃいけないことなので、普段絶対しないのに、感情をコントロールできませんでした。

妊娠後期ってこんなもの?それとも、私自身が鬱っぽくなってるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

なんかなんの為の里帰りか分からないですね…😭
これはイライラしても仕方ないと思います😭
さらに妊娠中だし普段より感情の起伏が激しいと思うので無理ないです😭😭

• ハワイアン

ハワイアン

そうですね。妊娠中だからっていうのもきっとあるんですよね!しょうがないと思って、やりすごそうとおもいます。ありがとうございました!

• 6月18日