※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

娘が飲み物を床にこぼす問題に悩んでいます。どうすれば改善できるでしょうか?

2歳7ヶ月の娘のことです。
毎回ではないのですが、コップに残っているお茶や牛乳などをわざと床にこぼします。しかも結構量が入ってる状態で。
何度もやられてさすがにイラッとしてしまい、怒鳴ってしまいました。
水ならまだしも、牛乳とかなので冷静に対応できないです。
どうすればやらなくなるでしょう?
ごめんねって言ってたので、悪いことだとはわかってるみたいです。

コメント

mitea

わざとでもわざとでなくてもこぼされるとイラッとしてしまうので(笑)、
我が家は3歳過ぎの今でも飲み物は蓋つきコップにストローさして飲ませてます😝

  • みるきー

    みるきー

    たしかに。わざわざこぼされるコップ使わなくてもいいですよね!!
    こぼれないコップも売ってるし、考えてみます!

    • 6月17日