※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buuuuuchan
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子、1回のミルクは120mlか140ml。1日1回うんち。寝る時間が長く、夜中は12時にミルクを飲み、朝7時から8時に起きる。泣くことは少ない。セパレートの服はいつから?

生後1ヶ月半の男の子のmamaです!
1回のミルクで体調によって120mlか140mlを
飲ませています!1日1回うんちします!
ミルクタイム以外はずっと寝ていて
夜中は12時のミルクタイムに起こして飲ませ
そっからは朝7時から8時の間に起きます!
ミルク以外で泣く事はほとんどありません!
ほんとに育てやすい赤ちゃんです!( 笑 )
今は短肌着に長肌着orコンビ肌着に
ツーウェイオールを着させています!
いつごろからセパレートの服を
着させるべきですか?教えてください!

コメント

ぷにまる

すごくいい子ですね✨
セパレートの服は首が座ってからのほうがいいですよ!
ロンパース着れる時期って限られてるのでギリギリまでロンパース着せてます(笑)
ズリバイやハイハイしだすとセパレートのほうが動きやすいと思いますよー!

  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    赤ちゃんの服ってすぐ
    着れなくなっちゃうので
    なるべく着れる間は着させたいですよね!
    首がすわってからですか!
    男の子の服って少なすぎて困ります😅

    • 3月18日
ももっぺ

うちは6〜7ヶ月頃にセパレートに変えました(^_^)

  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    ありがとうございます✨
    もしよければよく買う服屋さんなど
    教えてください!

    • 3月18日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    うちは家計にそうゆとりもないですし、子供の服はすぐサイズアウトしてもったいので、お恥ずかしながら安い西松屋などで見ていますf^_^;)
    幸い甥っ子、姪っ子が5人もいるので、そのお古もたくさんもらってます( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月18日
  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    ぁたしも西松屋にお世話なってます!
    安いのにちゃんとしていてありがたいです!

    • 3月18日
ともチャン

うちの子も同じような感じで、必要時以外は本当に泣きません😌本当に、いい子です💕

セパレートの服は首が据わってからがいいと思います!
首が据わってないと着せづらいです。首が据われば、いつからでもいいと思います😉

  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    ほんとに育てやすいです!
    うつ伏せで練習させましたか?

    • 3月18日
  • ともチャン

    ともチャン

    上の子も練習したりはしなかったです。練習してもできない子は出来ないと思います。
    まあ、私が気にしない性格なので、自由にさせて出来たらほめてあげるくらいで

    • 3月18日
  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    わかりました👌

    • 3月18日
deleted user

セパレートは首がすわってから
我が子は着させようと思ってます😘💕
もしくはお出かけの時だけとか
ハイハイの時期からと個人差が
あると思います😅💦