※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみにー
子育て・グッズ

生後2ヵ月の男の子が右の乳首から出血しています。今回は痛みがないし、息子も嫌がっていないので、直接飲ませていますが、やめた方がいいでしょうか?

初めまして!
生後2ヵ月の男の子を混合で育てています。

今、右の乳首から出血をしています。
これで4回目です…
前回の出血は痛みもあったので、母乳外来に行ったり、おっぱいをお休みさせて、搾乳していました。

今回は痛みがないし、息子も嫌がってないので、直接飲ませてしまっているのですが、やめた方がいいのでしょうか?
搾乳するのが、時間もかかるし、めんどくさくて…
よかったら教えてください!(´・ω・`)

コメント

ちゃーちる♡

私が行っている母乳外来では、血が出ていてもあげて大丈夫だと言われました。
膿んだりしている場合以外はバンバンあげなー!と言われています(^_^;)
搾乳は面倒だし、息子君も飲んでくれてるなら、そのままあげて大丈夫だと思いますよ(^^)

• あやみにー

あやみにー

コメントありがとうございます!
    バンバンあげて大丈夫なんですねー!
    いつ血が止まるんだろ?とか考えちゃうんですけど、このままあげちゃいます(`・ω・´)ノ

• 3月18日