※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
子育て・グッズ

リビングにベビーベット、ベビーサークルを置いている方、どちらが良いか教えてください。木かプラスチックか、何面のを買われたかも教えてください。

ベビーサークル置いている方教えてください!

リビングにベビーベット、ベビーサークル置いている方いますか??
ベビーサークルは木かプラスチックのどちらが良いでしょう??
何面のを買われたかも教えてください✨

コメント

ぴよ

リビングにサークル置いてます!

ファルスカの木製のタイプで、6枚を繋げて長方形にしています。広さ的にはシングルのお布団がぴったり入るサイズです。

木にしたのは、私の個人的な好みです💦あまりカラフルなのが得意でなかったのと、リビングが子供部屋みたいなカラーリングにならないようにそうしました😅

• pan

pan

使ってどうですかー?🥰

• 6月16日
  • ぴよ

ぴよ

便利ですよ、大きめなので大人も入って一緒に遊んだりゴロゴロしてます😊
    うちはペットがいるので、サークルは必須でした✨

• 6月16日
  • pan

pan

うちも犬います!😭
    買おうかほんと迷っていて
    けど置くとリビングそれで囲われちゃうくらいなのでどうしようかなと😥

• 6月16日
  • ぴよ

ぴよ

ワンコいるとやっぱり欲しいなって思いますよね🐶
    お子さんの月齢にもよりますけど、どれだけ掃除しても落ちてるもの(毛とか)拾って口に入れたりするし、いくらペットでも赤ちゃんにケガさせたり何かあってからでは遅いと思うし(実際悪気なく娘がワンコをバシバシしてちょっとだけ噛まれた事あり😢)…うちは買って良かったと思っています。トイレやちょっと家事などしてる時も安心してその場を少し離れられますし。

うちはリビング6畳で、半分弱くらいの面積をサークルが占めております😂慣れればなんとかなりますよー

• 6月16日
かなた

ベビーベッドがサークルになるやつ使ってます!
サイズはミニベビー布団のサイズです。

ともにゃん

ベビーサークルは日本育児のプラスチックの8面のものを買いました。
サイズは約2畳分。
が、使ってみて自立タイプにも変形できるやつにすれば良かったと後悔しておりますm(_ _)m

プラスチックは結構大きくて、これ捨てる時にどうするだろう⁉️って思ってます😭

なみ

日本育児のキッズパーテーションを使っています。プラスチック製です。

最初はベビーサークルとして使っていましたが、7ヶ月ごろから泣くようになったので、テレビやパソコンなと触られたくないものを囲っていますよ。