※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこぱ🐙
子育て・グッズ

ジャングルジムのおすすめや子供の遊び方について相談です。滑り台かブランコか悩んでいます。スペースも考慮中です。

家の室内にジャングルジム置いてるママさん居ますか?
ジャングルジム買おうと考えてるのですが、おすすめってありますか?😊
滑り台付きにするかブランコ付きのにするか…
あんまり大きいのはスペース狭くなるしなーと悩んでいるところなのですが…🤔
お子さんは何が一番気に入って遊んでますかね?ブランコ?滑り台?ジャングルジムの部分ですかね?🤔💭

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

ブランコ付きのジャングルジムを
置いてます😊
アンパンマン のです😊
4歳の次男と1歳の長女は
毎日遊んでますね😊

次男はジャングルジム部分に乗り
ブランコ大好きな長女を
ひたすら押してます🤣

  • たこぱ🐙

    たこぱ🐙

    アンパンマン良さそうですよね✨
    ひたすら押してる光景めちゃくちゃ可愛いですね🤣💕
    参考にします!ありがとうこざいました✨

    • 6月16日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    1歳4ヶ月なんですが
    好奇心で乗ってみたら兄が押すので
    それに味しめたみたいです🤣
    めちゃくちゃ押されてるのに
    めっちゃ笑顔で🤣🤣
    こちらが心配になります😂

    • 6月16日
  • たこぱ🐙

    たこぱ🐙

    心配ですが本人達はwin-winっぽいのでめちゃ微笑ましいですね🤣💕
    しかしお兄ちゃん押しまくるの好きなのが不思議🤣笑

    • 6月16日
ゆうり

ブランコなしの滑り台とジャングルジムの持ってます!

ウチは高いところが好きなのでブランコつくよりジャングルジム多い方が喜んでたので良かったです!

  • たこぱ🐙

    たこぱ🐙

    なるほど!ジャングルジム部分がやっぱり食いつき良さげですね😊
    参考にします!ありがとうこざいました🙏🏻💕

    • 6月16日
かき

まず1歳の子だと1人でブランコにのれないのでブランコを外して鉄棒、滑り台、ジャングルジムを置いてあります
あと下にジョインマットをひいていましたが剥がすブームがきたので下はマットに変えました
3歳ぐらいからブランコをつけてもいいと思います。
うちは双子なので押し合ったりと危ないので外してあります。

今では鉄棒にぶら下がることもできますよ😃

  • たこぱ🐙

    たこぱ🐙

    なるほど!参考になります😃
    確かにブランコはまだまだ先になりそうですね🤔
    鉄棒に出来るやつ気になってました!長く遊べそうで良さげですね✨
    アドバイスありがとうこざいました💕

    • 6月16日
みは

ピープルの白いジャングルジムお勧めです!
日本で売ってるもので唯一4段になり、長く使えます!(低月齢の時は違うパターンにも組み替えられます)
それに滑り台に上るために、頭を使って体を動かさないといけないようによく考えて作られていると思います!

最初は滑り台メインでしたが、今はジャングルジムでよくあそんでます。
上るだけでなく中に入ってお店やさんごっこをしたりもします!
私はとにかく4段にこだわったので、ブランコつきじゃないものにしました。

  • たこぱ🐙

    たこぱ🐙

    白いのデザインお洒落ですよね💕
    なるほどジャングルジム部分重視ですね🤔
    知育玩具として優秀そうだなー🤔
    お店屋さんごっこするのですか!めっちゃ可愛いですね🥰
    参考にします!ありがとうこざいました✨

    • 6月16日
2児まま

滑り台、ブランコ、ジャングルジム付きの
置いてます( ・ᴗ・ )⚐⚑

小さいうちは滑り台ばかりですがうちの下の子はまだ1歳7ヶ月ですがどれも楽しく遊んでます‎|•'-'•)و✧

  • たこぱ🐙

    たこぱ🐙

    どれも遊んでくれるのですね✨
    全部付いたのを買っても無駄にはならなそうですね🤔
    スペースと相談します!
    参考になりました!ありがとうこざいました😊💕

    • 6月16日
かどまる

アンパンマンの滑り台とブランコがついてる物を持っています!!
うちの子たちはジャングルジムとブランコが多いですね☝️
滑り台は短いからか、歩いて降りたり逆走したりと本来とは違う遊び方になっています😓うちは削るなら滑り台ですね😓

  • たこぱ🐙

    たこぱ🐙

    削るなら滑り台…!!
    確かにあれだとどうしても短いですもんね🤔💭
    とても有益な情報ありがとうございました🙏🏻✨
    スペースと相談して選びたいと思います😊

    • 6月16日
you

滑り台付きです😊
1歳のお誕生日に買いましたが、その頃は滑り台とブランコ(私が乗せてあげる)。
1歳半頃から1人でブランコに乗る。
2歳頃から滑り台で車を滑らせて遊ぶ。
2歳半頃からジャングルジムで遊んでいます😄
今は邪魔になるので滑り台は外していますが、遊び方はちょっとずつ変わってきていてお気に入りは選べないです😂

  • たこぱ🐙

    たこぱ🐙

    ふむふむ…やはり全部買っても無駄にはならなそうですね😊
    邪魔になったら取り外す…なるほど!それもありですね🤔どうしても滑り台はスペース取りそうですもんね!
    結局はスペースと相談ですね😂参考になりました!ありがとうこざいました💕

    • 6月16日
まろちぃ

うちの子らは遊び方が荒いので(笑)、ブランコは危なかしくてつけませんでした🤣滑り台付きのジャングルジムです。トイザらスの、組み合わせで高さが変えられるやつです🌟
置いて1年経ちましたが、2人ともまだ毎日遊んでます‼️

  • たこぱ🐙

    たこぱ🐙

    それを聞くとうちの子もパワフルなのでブランコは危険な予感がしてきました🤣笑
    まだ毎日遊んでくれるのですね!やっぱり買っても後悔はしなさそうですね😊アドバイスありがとうこざいました💕

    • 6月16日