※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
お仕事

就労証明書は会社側が書きます。念のため確認してみてください。

保育園探してて、就労証明書を出すと思うのですが、就労証明書って本人が書くんですか?それとも会社側が書くんですか?

調べたら会社側って出てきたのですが念の為に聞きたいと思って。

コメント

りる

雇って貰ってる側にこの方がうちの会社で勤務してますと証明する書類になるので会社側になります。

• 💜

💜

回答ありがとうございます!
    なるほど!ありがとうございます!

• 6月16日
ママリ

私は自分で書けるところを書いて社印は郵送で押してもらいました💦
てっきり全部会社が記入するものと思ってましたが😂

• 💜

💜

私は逆に本人が書いて会社に提出してOKもらったら社印を押してもらうって思ってました( °_° )

• 6月16日
exx

会社によると思います!
署名捺印だけ会社がして
それ以外は自分で書く場合もあれば
全て会社の総務、人事的な部署の人が書いてくれる場合もあると思います!

• 💜

💜

かける所は本人が書くものだと思ってました!!
    確認してみます♪♪

• 6月16日
夜食のホヤ(略して肉子)

一般的には会社が記入するべき書類です。そうじゃないと証明になりません😓

• 💜

💜

かける所は本人が書いて会社に提出してOKだったら社印を押してもらうものだと思ってました💦

• 6月16日
yy

会社側に書いてもらって
提出しますよー☺️!

• 💜

💜

確認して会社側なら会社側で書いてもらうことにします!!

• 6月16日