※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりら
ココロ・悩み

女性が旦那にケータイのやり取りを問い詰められ、信頼が揺らぐ中、過去の辛い経験や家事育児の負担について悩んでいます。

吐きだす場所がないので、書かせていただきます。

一週間ほど前に私がお風呂からあがると
明らかに機嫌が悪いのが目に見えてわかりました。
でもあえて何も触れずそっとしてました。
いつも寝て起きればケロッとしているからです。
しかし次の日になっても機嫌悪い表情で
話しかけても全て無視でした。
なんとなくそおなったきっかけは私の
ケータイだろうと思ってました。
やましい内容は何ひとつないですが、
異性ってだけで旦那は昔からとても敏感でした。

しかし、旦那は付き合っている時に私には
バレないように元カノと連絡をとりあったり
電話したり、ケータイを見た私も悪いですが、
LINE内容も俺のところに戻ってこいよ や
いつだったらえっちできるの? など最低な
内容のものばかりでした。そんなことが3~4回
あり、その度に死にたい程辛く、精神的に
やられていた時期もありました。
また子供ができて予定日まであと2週間という
時に、夜やってる女の子と連絡をとっており
ご飯に行こうとしてました。行く前に私が
気づいたので未遂で終わりましたが、
臨月の私はもお辛くて辛くて毎日泣いてました。

話は戻りますが、3日前に旦那に夜中起こされ
話があると言われました。
私のケータイを見たらしく、異性とのやり取りを
読み、散々ボロくそに言われました。
死んだ方がいい、人生やめろ、性格わるい、
など。
正直その先輩とは何かがあったとか、
気があったとかそういうことは1つも
ありません。
ただ、その先輩には日頃のストレスなど
愚痴を聞いてもらったりしていました。
GWあたりに会いたいと言われ、もちろん
会う気はなかったのですが、ハッキリと
断らずうやむやにしていました。
そおいうところが私の悪いところだと
自分でも理解はしているのですが、、、、

旦那にボロくそ言われて確かに今回の件は
私が悪いです。
しかし、今まで旦那がしてきたことはまるで
なかったかのように私に物を言ってくるのは
とても理解ができません。その当時そのことで
話し合いたくても、めんどくさい の一言で
話もしてくれず1人でただただ思い詰めて
死にたい思いでした。
今回のことで今まで私自身がどれだけ
辛かったか少しでも分かれ!とまで
思ってしまいました。
話し合い仲直りをしたと思っていたら
昨日仕事から帰ってきてケータイ貸せ
と言われ、私がやってるSNSのDMや
メッセージまで隅から隅まで、上から下まで
全部読みあさってました。
こんなことをして、この人は離婚がしたいのかな
と思いました。
粗探しをしてどおするのかなと。
私はもう異性とは連絡とりません。
SNSも全て消し、アプリも消しましたし、
LINEも消しました。連絡先上にいる異性は
父や親戚のみとなりました。

今回のことで、信用なんてできない など
いろいろ言われましたが、その思いを
私は今まで何回してきたと思ってんだ、
信じて裏切られての繰り返し。
それでもこおやって一緒に過ごしてきたのです。
家にいてもケータイでゲームやYouTubeを
見てるだけで、育児も家事も全然やってくれません。
もちろん私も働いていて、家事に育児と
気が滅入りそうです。少しくらいの息抜きや
愚痴を聞いてもらったり、ストレス発散を
しないと押しつぶされてしまいそうなのに。

長々と書いてしまいすみません。
書いたことで少しスッキリしました。

コメント

 るるい

旦那さんの性格上わかっているなら先輩との交流はその都度消していた方がよかったですね😅
焼きもちやきで束縛男は自分の中の事なんてもう忘れてますよ!
粗探しして他にないのかと調べたかったんでしょうね。

旦那さんと一緒ではないですが、こりらさんのわきが甘かったですね😅
嫉妬に狂う異性程めんどくさいことはないですよ😵
旦那さんの今までの事を言ったところで耳に届かないと思うので今の関係が嫌なのであれば謝ることだとおもいます。
真実を伝えたところで異性と連絡していたことに腹が立ってるので意味ないと思いますよ😅

  • こりら

    こりら

    返信ありがとうございます!
    連絡先から異性を消して、
    SNSも全てアンインストール
    しましたm(_ _)m
    旦那にも謝りましたが、
    周りに浮気されたと言っている
    みたいで、Twitterの質問箱に
    浮気をしているんですか?や
    そんなかんじの質問が多数来ています
    人生をやめろ、今すぐ死ね、
    死んでくれとも言われました
    もお私自身もどおしたらいいか
    わかりません。
    旦那は離婚をしたいのかな、、と
    しか考えられません。

    • 6月16日
ドレミファ♪

旦那さんが散々やって来たことだからこそこりらさんがやって心配になってきたのじゃないですかね🤔
今まで旦那自身が下心あって女性と連絡してたから
こりらさんも下心あって連絡してると決め付けてるのかと…

  • こりら

    こりら

    返信ありがとうございます!
    なるほど、、、、
    どおやっても男と女は分かり合えないん
    ですかね、、、

    • 6月16日
☆☆☆

ちなみに今回旦那さんの携帯は見ましたか?よくあるのが自分が浮気してるとかやましいことがある場合相手を執拗に疑うって聞いた事があるんですが、そこまで疑われて携帯見られてるならちょっと旦那さんも怪しいって思っちゃいました😓
自分の携帯を見られてまずい時に人の携帯を見ることはないのかもしれませんが💦旦那さんを疑ってすみません🙌

  • こりら

    こりら

    返信ありがとうございますm(_ _)m
    ふと旦那のケータイを見たら
    パスワードが変わっていたので
    私自身もそお思っていたところ
    でした。旦那怪しいですよね、
    なんかちょっと不安になってきました。

    • 6月16日