※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泉
子育て・グッズ

二人目のセレモニードレス、上の子のお下がりはナシでしょうか?二人目に着せても大丈夫か悩んでいます。

二人目のセレモニードレス、上の子のお下がりはナシでしょうか?

今年二人目を出産予定なのですが、昨年一人目の時に着せたセレモニードレスを今も家に保管してあります。
退院時とお食い初めの計2回しか着せていないし(お宮参りの際は祝い着レンタルした際に帽子もセットだったので、見えないからいいかと思い普通のベビー服を中に着せてました😅)、今のところ同性の予定だしいいかなぁと思っているのですが…。
せっかくのお祝いなのに、いきなりお姉ちゃんのお下がりは可哀想でしょうか😭

コメント

そもそもセレモニードレス自体出番があまりないし新品同然なので、次の子はお下がりで済ませようと思ってました!

• 泉

そうなんですよ、綺麗な状態なので勿体無くて😂笑
    お下がりでいこうかなと思います!

• 6月16日
れもん

お下がりありだと思います😆💕

セレモニードレスはあまり使うものでもないですし、姉妹だったら尚更同じものが着られて記念になると思います✨

私は、姉からお下がりでもらいましたが甥っ子姪っ子皆着ていて私の息子で6人目です🍀

• 泉

ありがとうございます!
    同性で歳が近いと、同じような値段のものを買ってもヒラヒラ具合とかデザインに変に差が出るのもなぁ~、だったらお揃いの方がいいのかな?と考えたりしていたので安心しました☺️

6人目ですか!物持ちが良くて素晴らしいです!!
    きちんと大切に保管されていた証拠ですね😍

• 6月16日
うぃっちゃん

セレモニードレス自体持っていませんが、お宮参りの赤ちゃんにかける着物?は義姉妹からのお下がりでしたよ😃

• 泉

甥っ子も、祝い着は義弟のお下がり着てました!
    セレモニードレスがお下がりもアリそうで安心しました☺️

• 6月16日
☻

おさがりで使いましたよ🤣💗

• 泉

私もお下がりでいこうかと思います!笑
    ありがとうございます✨

• 6月16日