※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

牛乳アレルギーの可能性が高い息子について、検査を受けていない状況で不安があります。乳製品全般を避ける必要があるのか、牛乳だけなのかを医師に確認し忘れたため、明日再度質問する予定です。

検査はしていないが、
牛乳アレルギーの可能性が高い。
牛乳アレルギーと診断受けたかたいますか?

息子は牛乳とカルピスでアレルギーが
出てしまったのですが、
(カルピスは体にかかり発疹がでたのでわりと重度?)
ヨーグルトやチーズなどの乳製品は出たことがないです。

3~6ヶ月はやめて治す期間にして、
そのころ検査をしてどう進めていく決めましょう。
と言われたのですが乳製品全般お休みしなきゃいけないのか、牛乳だけなのか聞くのを忘れてしまいました。

明日どのみち聞きに行きますが、少し不安なので教えていただきたいです。

コメント

ユウ

もうクラス1まで下がりましたが乳アレでした✋🏻

11ヶ月のお子さんで未加熱の牛乳での発疹ってことですかね??
チーズの方が強いはずなのでちょっと不思議な感じはしますが……チーズはたくさん食べられるということでしょうか?

やめて治すという意味もイマイチ理解できません💦アレルギーを治すには負荷をかけて慣らしていくものなので、うちの子のアレルギー科の主治医はできるだけ食べさせるようにとの指示でした。
小児科なのかアレルギー科なのかにもよりますが、医師に再確認される方がいいと思います💦