※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

CTやレントゲン検査後に妊娠が発覚し、被爆量が心配です。検査の影響は大丈夫でしょうか?経験のある方いますか?

訳あって5月24日に頚部~胸部CTと 両肩レントゲン4枚、18日に頚部レントゲン2枚撮って、6月12日に妊娠が発覚しました。5月28日に産婦人科へ行くとまだ排卵していなかったのでそれ以降の妊娠だと思います。
CTの被爆量が多くて撮ってくれた先生も心配しているのですが、検査は大丈夫でしょうか?💦
実際に妊娠前後にCTなど撮ったことある方いますか?

コメント

rin

長女の時にレントゲン、CTと胃カメラ、大腸内視鏡した三日後に妊娠発覚しましたが産婦人科の先生に何も問題ないと言われました☺️長女も元気です✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    経験者の方がいてすごく心強いです😭😭😭✨CTはどこを撮影されたかは分かりますか??

• 6月16日
  • rin

rin

腹部です😭💦胃腸が悪いので...😰

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

私も胃腸が悪いです😭💦
    なにもかも初めてで不安ですが、shiiさんの長女さんのように上手く育ってほしいなと思います💪😭💓

• 6月16日
  • rin

rin

胃腸弱いとしんどいですよね😭💦
    大丈夫!とは私も言いきれないですが、ぽんさんが検査が全て5月だし、心配しなくても、と思います☺️❤
    初めてだと不安になりますよね💦私も長女の時めちゃくちゃ不安でした😢今何週ですか?☺️
    お互い無理せず過ごしましょう✨

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

これからつわりがと思うと恐ろしいです😭💦
    ありがとうございます😭💓
    卵子が傷ついてないかとか色々心配になってしまって(TT)
    まだ正式に決まってませんが4週目ぐらいだそうです😊
    shiiさんも3人目なんですね♡お互い頑張りましょう💪

• 6月16日
  • rin

rin

まだ4wなら問題ないと思います🥺✨私は三日後なので、7wあたりで大丈夫と言われたので...☺️
    気にしすぎてもストレスになりますしね💦
    悪阻怖いですよね😭💦
    私も早く終わって欲しいです‪( ;ᯅ; )‬
    お互い楽しみですね🥰

• 6月16日