※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつれもん愛好家
雑談・つぶやき

妊娠35週に入った、初マタです月曜から、産休ですちょっともやっとして…

妊娠35週に入った、初マタです

月曜から、産休です
ちょっともやっとしてるので、
吐き出し&みなさんのご意見を聞きたくて、投稿します。

私と旦那は26で同い年、
お互いの実家は近く、
義実家は徒歩で3分、私実家は車で15分ほどの距離です。
私は今まで正社員で働いてきて、
結婚を機に退職しパートになりました。


モヤっとしているのは、家事分担について…
みなさん、どうされてますか?
最近は体が重たいし、眠たいし…甘えかもしれませんが、とにかく動きづらいです。

家事はほとんど私の仕事で、旦那はたまーに『手伝って』くれます。私としては、『手伝う』ではなく『分担』して欲しいのですが、産休中の身としては贅沢でしょうか?


産休に入るのは家事をするためではなく、出産、育児に向けて体調を整えたり子どものことをしたりするためだと考えているのですが…。

汚くて見えにくいと思いますが、
分担図を書いてみました!!
よかったら、みなさんのお家の分担も教えてください

コメント

ケンちゃんのお母さん

うちは同棲してからずーーーっとほぼほぼ全て私がやってます😑

もちろん妊娠して出産してからもです💦
しいて言えば…妊娠してからゴミ捨てに行ってくれる位です🤦‍♀️たまにお風呂掃除もやってました💡

出産してからは…最初の内はオムツ替えしてましたが、今は全然です笑
子供のお風呂はタイミングが合えば入れてくれます😊

私は自分がやった方がしっくりくるし、旦那がやると変に凝るのでやってもらわない方が楽でした🤣

臨月になったら動いた方がいいですしね☺️

旦那さんにやってもらいたいならきちんと細かく言った方がやってくれるかもです‼️
男の人って細かく言わないとわからないみたいですもんね💧
なので全然贅沢ではないと思いますよ😄👍

  • はちみつれもん愛好家

    はちみつれもん愛好家

    すごい、1人で頑張ってされてるんですね…!見習います!

    細かく言わないとやっぱりダメなんですね(⌒-⌒; )
    この先もモヤモヤしながらはイヤなので細かく!下から!ヨイショしてお願いしてみることにします笑

    コメントありがとうございました😊

    • 6月18日
  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    細かく言わないとどうしていいかわからないみたいですよ😑
    下からお願いしてみればしてくれると思います🤣うちの旦那よりやってくれる事増えると思います😁
    今から教育しましょう笑

    • 6月18日