※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのりん
子育て・グッズ

3ヶ月の子供が予防接種後に発熱。受診すべきか様子を見るか悩んでいます。どうしますか?

3ヶ月の子供が昨日予防接種5種類をしたのですが、夜中に9.4度まであがり、さっき測ったら8.2度でした。
休日の当番医に電話をしたら、お母さんが気になるようなら受診してくださいとのことだったのですが、休日の当番医、症状がひどい子などが来ていると思うし、別の風邪などをもらってきてもいやだなと思い受診するべきなのか様子を見るべきなのか悩んでます。
みなさんならどうしますか??

コメント

ふーさんママ

文面から、副反応じゃないかなと思うのですが…。
ぐったりしてなくて、他の症状もなく、おっぱいかミルクが飲めておしっこもちゃんと出てるようなら、私なら様子みます。

• しのりん

しのりん

コメントありがとうございます。
    私も副反応かなと思っていたのですが、様子見していたら7.5度まで下がりました😊
    このままゆっくりさせたいと思います!

• 6月16日
スマイル☺

こんにちは😌
わたしは、診察で、待つ患者さんがいましたら、順番くるまで車で待機もしくは、病院によっては別室を案内されて待機もありますね。

• しのりん

しのりん

コメントありがとうございます!
    機嫌は良さそうだったので様子見していたら7.5度まで下がりました!
    このままゆっくりさせたいと思います😊

• 6月16日
くう

上の子のとき同時接種で同じようなことありました。
私も電話でお母さんが気になるようなら受診してくださいって接種した病院に言われ受診しましたが、本当に診てもらうだけでお薬とか何もなかったです😊
接種後24時間以内に発熱することが多くて、だいたい次の日には下がるから脱水症状や異常なぐったり感がなければ様子見で大丈夫と教えてもらいました。
不安で不安で…ってなるなら受診して安心した方がいいかもしれませんが、とりあえず様子見ということでいいのかなと思います💡

ちなみに、熱が出やすい組み合わせがあるようなので、次からは同時接種の数を減らして受けるようにしたらうちの娘は発熱しなくなりました😃

• しのりん

しのりん

コメントありがとうございます!
    様子見していたら7.5度まで下がりました!
    やはり同時接種の数が多かったりすると発熱したりもするんですね😔
    今日はこのままゆっくりさせたいと思います😊

• 6月16日