※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつま雫
子育て・グッズ

娘が離乳食を嫌がり、旦那に代わってあげたら味が薄いと怒られた。イライラしています。

ただの愚痴です😅

今朝娘に、5倍粥+豆腐+青のり+1滴しょうゆを入れた離乳食をあげたら、嫌がられました😱
元々お粥があまり好きじゃないようで、7倍から5倍に変えたら食いつきが良かったので5倍にしたのですが、豆腐を入れたせいでまた水っぽくなってしまったようです。

と、なんとなく理由が分かっているので、ダメか〜と軽い気持ちでいたのですが、用事があって離乳食あげるのを旦那に代わってもらいました。
するとスプーンを弾かれるほど拒否されたみたいで、びっくりして味見をしたそうです。
そして、一言。
こんなん食べれたものじゃないで!
もっと、味ないと食べなくて当たり前やわ!

離乳食ってそんなものですよね😓
粥+豆腐だと味薄まるから、青のりで風味付けて、ちょこっとしょうゆも入れてるのに、何も知らない旦那のその言葉にとてもイライラしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

味付けより組み合わせが大事ですよ😅💦
大人の料理と一緒です💦
お粥+豆腐+青のり+醤油だと美味しくないと思います(^^;
8か月なら離乳食に慣れた頃ですし、組み合わせ工夫してあげるといいですよ!

その組み合わせ、私なら全て混ぜずお粥+青のり、豆腐+出汁か醤油1滴にします。

栄養士さんにも言われましたが、何でも混ぜてあげればいいってものでもないです💦赤ちゃんは味覚が敏感なのと、今が味覚形成の時期なので工夫が必要だと✨

• さつま雫

さつま雫

お粥+豆腐の組み合わせが良くないんですか?
    レシピ本にも載ってる組み合わせなのですが・・。

でも、旦那に対して、離乳食の下拵えとか用意とか何もしたことないくせに!と頭にカーッと血がのぼっていましたが、陽涼さんの意見を聞いて、気持ちが落ち着いてきました。

• 6月16日
mmm。

主人もそのくらいの時に同じこと言ってました。笑笑
大人が美味しいと思う味こんな歳で食わせられるかぁ!ってツッコミ風に言いましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
私は都度言うようにしてるのであまりイライラはしませんが少し言い方を変えて攻撃してみてはいかがでしょうか。笑笑

• さつま雫

さつま雫

私も笑って受け流すor笑って攻撃できるよう、気持ちに余裕持つようにします😅

• 6月16日