※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊活

排卵日が不明でタイミングを取れず、2学年差の2人目を望む女性が妊娠可能か相談しています。

排卵日前後のタイミングについて質問です。
どなたか教えてください🙇‍♀️

今月は排卵検査薬を使っていましたが、イマイチ読み取れず、、いつが排卵日だったか特定できないまま、15日から高温期に入りました😢
のびおりは14日の日中にでて、排卵痛らしきものは14日の夜にありました。
タイミングを取れたのは10日と14日です。
このタイミングでは、妊娠につながらないでしょうか?

毎月、周期がバラバラで、排卵日が予測できません。
タイミングを逃しまくっています😢😢

2人目なので、今月が2学年差になる最後のチャンスでした、、、

コメント

ぽぽ

こんにちは。
排卵検査薬はどのように使ってますか?私もつかってましたが、
この辺りで〜って使うと読み取れないことが多かったです。
周期がバラバラであれば、
早めから、排卵検査薬を使って、
ラインがでればその日、次の日がタイミングというイメージだといいと思います。(個人差もあるので毎月排卵検査薬陽性から、このあたりかな?ってしていくしかありません…泣)
私は、ラインが出たら2日おきにタイミングお願いしてました(´ . .̫ . `)
今回のは、どこかで排卵検査薬が陽性になったのでしょうか?

14日にのびおりで、排卵痛も14日なら14日だとして、
ギリギリその日タイミングとれてれば可能性もあるとは思います。
(私は、病院のタイミングで、排卵日当日も指導ありました。)

今回赤ちゃんきてるといいですね!

のの

返答ありがとうございます😊

やはり、2日おきが理想ですよね。そう思ってたんですが、今回3日間あいてしまって、それがベストなタイミングの日だったのでショックです😢😢

検査薬はワンステップ排卵検査薬クリアとクリアブルーイージーデジタルを使っていました!
薄っすら線が出たかな?と思ったのが12日からで、それから朝晩やっても明らかに濃くなることもなく。イージーデジタルの方は11日の朝と12日の夜にやってみて反応ありませんでした。
もっと濃くなるはず!と思ってあまり信用してなかったんですが、、甘かったですね😂

病院での指導もあったのなら、少しだけ希望持ってみます😢

いつも病院で排卵のタイミングを確認してもらっていて、今回は明日受診予定でした。病院に行くタイミングもいつも早すぎたり、遅れたりしてて、、難しいものですね。😅

ぽぽ

こんばんは!
ワンステップ排卵検査薬クリアって、海外製のピンクと白の袋ですか?
私もそれを使ってましたよー!

私も、毎回色の濃さが違っていて、
まだかな?と思ったら、薄いまま消えることも笑
尿の濃度でも変わるみたいで、一応出たら陽性(一旦タイミング)て感じでしてました!
できれば、その2日後タイミング
その後も陽性があれば、2日後で、長くても3回のタイミングくらいでした。

私も病院で排卵のタイミング見てもらいましたが、3回とも排卵してますね!
と言われて、連続のときもありましたが笑
(旦那が非協力で、タイミング自体大変でできるだけ回数減らすようにするのも大変でした泣)

ほんと難しいですよねー

赤ちゃんきてますように祈ってます★

• のの

のの

ありがとうございます✉️

排卵検査薬、それです😀!
    線が出れば陽性なので、分かりやすいかなと思ったんですが、、、尿の濃度でも変わるんですね💧
    排卵検査薬使いこなすのも病院いくのも、大変です。
    ゆるーく妊活してきましたが、もう4ヶ月目になって焦ってきました😢
    タイミングの取り方、参考にさせてもらいます😊😊
    ちなみに、ぽぽさんは今妊娠されてるみたいですが、授かるまでにどのくらいかかりましたか?もし差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 6月16日
ぽぽ

妊活をしはじめて、
トータル6カ月でしたー!
2カ月目から排卵検査薬使用と病院にいきましたが、
タイミングはそのうち4回あっていたかなーという感じでした!
1回は排卵検査薬の反応が薄くでたけど、ののさんみたいに様子みてたら、
合間の四日くらいで排卵日がきてたみたいでした(´._.`)
妊娠できた月は、クロミッド、
排卵後デュファストンという感じでしたよー!

第一子だったので、
フライングをしては、落ち込み

タイミングもなんかギクシャクしだしたので、
半年で授かれで良かった…とホッとしたの覚えてます…

• のの

のの

ありがとうございます!
    半年でしたか👶👏
    長引けば長引くほど、ストレスと不安と、フライングしたときの落ち込みが増しますよね。
    私は2人目なので3ヶ月くらいで授かれるかなーと気楽にいましたが、まだ1回もちゃんとタイミングが取れていません😅笑
    妊娠は、本当に奇跡ですよね!

ぽぽさんが授かれてよかったです😊
    無事に出産終えることを祈っています👶
    AMOMAのラズベリーリーフティーが安産に良いとされていますがご存知ですか?私は36週過ぎから飲み始めて1週間しないうちに(たまたまだとは思いますが)破水して5時間足らずで出産しました!願掛けの意味もこめて、よろしければ。

• 6月17日
ぽぽ

ほんと、長引くとお互いのストレスになっちゃいますよねー
早くののさんのところにも授かれますように❣️

AMOMAのラズベリーリーフティー、やっぱりいいんですねー!
それこそ、昨日楽天でみて、
買おうかすごく悩んだんですよねー!
(乳頭マッサージでオイルを探してて発見しました)

昨日は、なかなか踏み切れずにいたので、早速今日ポチしてきますー!
願掛け、気休めなんでもいいから、何かしたくて笑
ありがとうございますー!

• のの

のの

ありがとうございます😊
    今日病院に行って、やはり14日には排卵してたみたいです!
    タイミング良いと思うよ〜なんて言われましたが、ほんとかな。半信半疑です笑

味も飲みやすかったし、気分も落ち着いていいと思います😊同じAMOMAの母乳育児も試しましたが、そちらも効果ありました!味が独特で長続きはしませんでしたが。
    、、AMOMAのまわしものみたいですね笑

コメントありがとうございました!
    あまりこういった話は他でできないので、とても励まされました☺️
    少しだけ希望もって、また次回頑張ろうとおもいます!
    ぽぽさんも、今は自分の身体のことを1番に、残りのマタニティライフ楽しんでください🤰💓

• 6月17日