※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

息子が最近食欲が落ちています。食べる量が減り、好きな主食も食べない時があります。同じ経験をした方、工夫したことがあれば教えてください。

息子が最近ご飯を食べません。

この前までは1回に200-300gくらいは食べていたのですが、ここ1-2週間でどんどん食べる量が減り今は100gちょっと程度しか食べません。
食べるものもその時の気分みたいで、食べたり食べなかったりです。ご飯やパンなどの主食類は好きで食べます。

食べなくなる時期があるというのは先輩ママさんから聞いて知っていたのですが、こんなに食べなくなるのか…と今はビックリしてます。

皆さんのお子さんはどうですか?
こんな時期はありましたか?
いつ頃食べるようになりましたか?
ご飯を食べるように何か工夫した事はありますか?

良ければ教えて頂きたいです。

コメント

ちゃーや

食べなくなる時期ありますよー!
3人とも1歳過ぎからありました😰
手づかみで食べれるようにしてあげたり、スプーンやフォークにご飯を乗せてあげると食べたりしたので、それからは手づかみで自分で食べさせるようにしました!
今ではモリモリ食べるようになりました🥰

  • はな

    はな


    やはり食べなくなる時期はあるんですね😫いきなり食べるようになりましたか?

    • 6月16日