※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoa
子育て・グッズ

離乳食の食器準備について教えてください。必要なものやブレンダーの必要性について知りたいです。

5ヵ月の娘のママです。これから離乳食を始めようと思いますが、赤ちゃんよ用の食器の準備を教えてもらいたいです。
必要なものは?
ブレンダーはやっぱり必要?
これらを貰ったものです(下)

コメント

ゆきだるま⛄️

食器はこれで大丈夫ですしうちはブレンダー無しでいけました😉スプーンが大きいかなと思うので本当に初めて用の小さいやつがいいかなと思います💖

• hoa

hoa

ブレンダーは無くていいですよね。うちは小さいミックサーあるが十分ですよね。
    小さいスープンか。
    コメントありがとうございます。

• 6月16日
おこげ

ブレンダーは作り置きしておくならあった方が楽ですが毎日ちゃんと作れるような余裕があるなら買わなくても大丈夫だとおもいます!

• hoa

hoa

そうなんですね。ありがとうございます😊

• 6月16日
ぽんず

それだけ揃ってればブレンダーは無くてもいけますが、これから先食べる量が増えてきた時にはあった方が確実に楽です!!!
私はブレンダー無しでしましたが、2人目の時は確実にブレンダー買うと誓いました😨

あと、離乳食始めたばかりの時って、赤ちゃんがあまり口を開けてくれないので💭離乳食用のちいさーいスプーンを別で用意しました🙂

• ぽんず

ぽんず

あとは、レンジでお粥作れるやつが初めの頃はとても便利でした🤭
    炊飯器や鍋で作る程はまだ食べないな〜って時に活躍してました!

炊飯器に湯のみでも作れるみたいですが…😅

• 6月16日
ちーた

ブレンダーあったら、何でも売ってる離乳食のペーストみたいにできるのでかなり便利だし子供もよく食べてくれました。あとは冷凍できる製氷皿こような小分け容器もあるといいです、ら

個人的にはリッチェルのおでかけスプーン(2本セット)が使いやすいです。
あと食べられる食材が増えてきたら小鉢(小皿)みたいなのを結構使いますね。

離乳食とは離れますが、同じくリッチェルのコップタイプのストローマグ、少しずつ練習できるといいと思います。

わーお

ブレンダーはあれば便利ですがわざわざ買わなくてもって思います!
かといって、写真の右下のような全部手動?でやるのも大変かと💦

私はミキサー使いました。
あと最初のうちは圧力鍋も重宝しました!

• hoa

hoa

小さいミキサーを持ってますけど、それで十分ですか

• 6月16日
  • わーお

わーお

充分だと思いますよ!\(^ω^)/

• 6月16日
ゆきにゃん

ブレンダー持っていませんが何とかなりました!
私はかなりズボラなので、すり鉢と裏ごし器しか使いませんでしたww

あと、お食事エプロンも必須でした!

食器類はまだ量もあまり食べないし、食べるようになってから追加で足してもいいのかなー?と思いました(*´˘`*)

まだコップ飲みが出来ないと思うので、ストローマグで麦茶などあげてましたよ。うちの娘は6ヶ月から使えるようになりました!これからの時期の水分補給にも良いと思います。お持ちでしたらすみません(;_;)

ひなまま1024

スプーンは少し大きいと思います。おちょぼ口でもいけるように、シリコンスプーンがあるといいと思います。
ブレンダーがあると本当に本当に楽です✨二人目考えてるなら買いましょう!

• ひなまま1024

ひなまま1024

あと、冷凍小分け容器とか便利ですよ✨

• 6月16日