※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん\♡︎/
お金・保険

山口県周南市で保育料の切り替え通知が来た。去年働いてなかったのに料金が変わらず不安。1年は変わらない?教えてください。

山口県周南市なのですが、保育料の切り替え?の用紙をもらいました。この4月から職場復帰、去年は育児休暇のため働いてなかったのですが、保育料が変わらず安くなってなかったので(>人<;)知人に以前聞いた時は、去年働いてないから保育料安いよーと聞いたので、次の切り替えの時には安くなるかなと思っていたので😅
この通知書が来たら、1年は保育料は変わらないですか?無知ですみません、どなたか教えてください🙏

コメント

この9月から去年の収入にというか所得割に対応した額になり、それまでは一昨年の分からです!☺️

• あかりん\♡︎/

あかりん\♡︎/

お返事ありがとうございます😊
    この9月分の支払いの通知はまたくるのでしょうか??

• 6月16日

退会ユーザー

うちの市は変更あるならきますが変更ないならきません☺️👍

• 6月16日
  • あかりん\♡︎/

あかりん\♡︎/

なるほど🙌✨ありがとうございました💕

• 6月16日