※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさめる
ココロ・悩み

もやもやもや〜上の子5歳、下の子1歳。正社員で1時間分の時短勤務。旦那…

もやもやもや〜

上の子5歳、下の子1歳。正社員で1時間分の時短勤務。旦那は遠方に単身赴任中で月に2回ほど帰宅します。

今週は旦那が帰らない予定なのですが、金曜日はアフターファイブにサッカー観戦、今日は後輩と飲みに行って、来週の火曜日はまたアフターファイブで野球観戦だって・・・いいなぁ。

別にサッカーも野球も行きたいわけじゃないし、旦那の方がキツめの仕事してるのもわかってる。20時21時まで職場にいるのもザラだし、アフターファイブなんてめったにあることじゃないのも。でも、いいなぁ〜って思ってしまいました。なんか、解放感って言うんですかね。何も気にせずに楽しいことに飛び込めるのが、羨ましく感じちゃいました。

上の子の習い事の送り迎え、私が間に合わないのでおばあちゃんに頼っているんですが、保育園で、いいわね〜おばあちゃんが助けてくださって、と先生にニコニコ言われて・・・確かにそうなの、助けてもらってるの。二つも行ってもらってる。でも、一つは上の子だけ連れてくから下の子を普通に迎えに行ってそのまま上の子を義実家に拾いに行ってすぐ帰る。もう一つは2人連れてってくれるからお迎えは行かなくていいけど、どちらも当然だけど風呂もごはんもなしで帰ってくるから、楽だわ〜って実感はあんまりなくて。助かってるし、頼りすぎなのかなとも思うし、でも、でも・・・先生が思うより結構大変なんですよって思ってしまう性格の悪い私。

あああ〜なんか疲れちゃったなぁ・・・。なんでこんなに悲観的でもやもやするんだろう。

さっきも上の子を叱りすぎちゃった。反省。

コメント