※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぴ
妊娠・出産

胎芽の成長が心配で、2週間前の検査では小さくて心拍確認できず。今回の検査で心拍確認し、成長は遅いと感じる。先生は特に言及なく、次回の予定日決めるとのみ。安心できるでしょうか?

胎芽の成長率が心配です。。

2週間前5w5dで1.8mmで小さすぎて心拍確認できず。

本日7w5dで健診したところ、心拍確認出来、CRLが8.9mmとのことでした。

この時期の胎芽の成長としては遅いですよね?

先生は特になにも言わず(具体的な心拍数にも触れず)次回2週間後にまた来て予定日決まると思いますだけ告げられました。
大丈夫ということでしょうか?

参考にこの時期の胎芽の大きさと、小さくても無事出産したお話をお聞かせください🥺

コメント

ちーまま

妊娠おめでとうございます💗
私もまっったく同じ悩みを以前抱えたことがあります。
私の場合、7wでも心拍確認出来ず、今回はダメかも、、と覚悟を決め9wぴったりで心拍確認できました!
その頃の小さすぎはあまり気にしなくても大丈夫かと思います!私も安定期入るまで小さい小さいと先生に言われていましたが、産まれてきたらびっくり!3824gのビッグベイビー(笑)
予定日が決まるの楽しみですね😻
マタニティライフ楽しんでください🤣

• えるぴ

えるぴ

コメントありがとうございます!返信遅くなりました😢

特に初期は悩みますよね😭その後無事に生まれたと聞いてほつとしました☺️
    私も悩み過ぎずにマタニティライフ楽しみます!予定日決まるの楽しみです😍

• 6月19日
ひゅこ

5w3dで3.9ミリ7w2dで5.4ミリほど9週になっても大きさが変わらず稽留流産になりました😥
ですが大きさは人それぞれで大きさよりもしっかり心拍があるかが大事だと思います🙌🏻💗
しっかり成長してくれるといいですね◡̈*♡.°⑅

• えるぴ

えるぴ

そうなのですね…悲しいですね、、
    心拍確認出来たということで悩み過ぎず成長を期待して次の健診に望みます!

• 6月19日

心拍確認出来てたら
後は赤ちゃん信じて
2週間後待ちましょう🧡

小さい体でも必死に
成長しようとしてますよ!

ストレス溜めず
ゆっくり過ごしてくださいね!

うちの子も最初心拍確認すら
出来なく
1回目は育たず
2回目も心拍確認ならず
泣きながら帰って2週間後
違う病院へ行ったら確認でき
無事もう一歳のやんちゃ
ボーイです(´ω`)

• えるぴ

えるぴ

心拍確認出来たらひとまずは安心していいんですよね🥺
    あとは母に出来ることは赤子の生命力信じて祈ります🙏🏻

皆さんいろいろな不安を乗り越えてお母さんになってるんですね☺️

• 6月19日
ハゲッピー

私は6週2日で1.4mmでした🤣
先生に特に何も言われてなければ
大丈夫だと思いますよ!
私の子も平均の大きさになって無事に成長してます😊

• えるぴ

えるぴ

先生に特になにも言われなければ大丈夫ですよね🥺
    心配しすぎですね😂

無事に平均の大きさになってお母さんは一安心しますよね☺️このまま順調にいきますように🙏🏻

• 6月19日
りん

私もこの前5w6dで病院行きましたが16mmしかなかったです😹
上の子の時も確か小さめだった気が…
生理周期も人より長いこともあって、予定日が一般的な計算より1週間長引きました。生理周期によって大きさや予定日も変わってくるので、現段階では週数に応じての大きさはまだはっきりしないしそこまで考えなくていいと思いますよ!
とりあえず今日心拍確認できたなら何よりです✨ちゃんと大きくなってるし、赤ちゃんの生命力ってすごいですよ!信じて次の健診待ちましょー❤︎

• えるぴ

えるぴ

私が言ってる週数も自己計算なので、間違ってる可能性もありますよね!先生から特になにも言われなければ、とりあえず安心して、なにも考えないようにしたいと思います😂

enさんもマタニティライフ順調にいきますように🙏🏻

• 6月19日
ぴゃぴゃ

7w3dでCRL 8mmでしたが何も言われませんでしたよ!調べてもそんな気にするほどではない気がします😊

• えるぴ

えるぴ

若干の個人差あっても気にしないようにします!
    まだ先長いし😂

ぴゃぴゃさんもマタニティライフ順調にいきますように🙏🏻

• 6月19日