※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたっぽちゃん😊
お金・保険

オール電化の戸建て住宅で火災保険について悩んでいます。特に水災の特約について迷っています。旦那が安いものを求めるけど自分では調べないため、私が調べることになりました。周りの人も水災の有無が分からず、3年前に結婚して柏に来たので詳しくありません。

オール電化で、戸建の方〜❗️
どこの火災保険に入ってますか⁉️
みなさんはいろんな所の火災保険と検討しましたか⁉️
千葉県柏市ですが、水災の特約もどうしたら良いものか迷ってます😱😱
旦那は、なんでも安いに越した事がないくせに自分で調べないから結局わたしが調べる事になるので役にたちません。。生まれも育ちも柏なのに水災の事とか全くわからない人だし友達もほとんどいないので周りの人が水災をつけてるかも分からない状況です。
わたしは結婚を機に来たので3年位しか居なく柏はあまり分かりません。

コメント

しろの

会社忘れたんですが、オール電化で地震と水災つけて28万くらい払いました。
自身は5年で更新です。

そんな災害なんてすぐないってと思ったら、支払って2ヶ月で災害に合って、40万頂きました…😨
近くに川がなくても豪雨などもあるので、数万円のことならあってもいいかも?特に新築のうちは。

上からの飛来物だけは外しました(笑)

• かたっぽちゃん😊

かたっぽちゃん😊

地震以外は10年更新ですか⁉️
    安いですね❗️
    大体どこで見積もり取っても40万前後で😫たしかに最近の災害は怖いですもんね💦
    水災前向きに検討します!

• 6月16日
🌸

柏市ではないですが…

火災保険が10年、地震5年、水災も5年だったかな?をつけて30万払いました。
損保ジャパンにしました。
私は旦那の友人が損保ジャパンで働いてるので保険関係はいつもそこで…他と比較してないです。

金額は、家が鉄筋か木造、耐震等級などによっても変わるみたいです。
ちなみに、私の家は木造です。
鉄筋だと、ぐんと安くなるみたいですよ。

水災は、私の家は近くに川もないし、基本的には大丈夫な地域なんですが、近年ありえないほどの豪雨で何が起こるかわからないので、新築だしケチらずに付けることにしました。

• かたっぽちゃん😊

かたっぽちゃん😊

耐火によっても違ってくるんですよね、、うちは耐火等ではないので尚高くなりそうで🥺やっぱり大雨とかで何があるかわかりませんもんね😵
    わたしも水災前向きに検討します!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

去年、柏市でオール電化建てました!

ハザードマップはどうですか?
うちは周りがアップダウン多い地域で貯水池もたくさんあり、うちは高台の方、水害は床上浸水までしないと保険おりないことなどあり、水害は外しました!

火災保険10年、地震保険5年、オール電化、鉄骨、ネット申し込み、ハウスメーカー提携割などあって、23万くらいでした😊
不慮の事故?テレビ壊しちゃった時に自己負担1万で買い替えられる等の保険もつけてます!
確か、AIG損保です。

母親が第一生命で働いていて、損保ジャパン取り扱ってるのでそこも試算しましたが、提携割のあるAIGの方が安かったのでそちらにしました。

• かたっぽちゃん😊

かたっぽちゃん😊

わたしもその水害の床上浸水ってところがかなり引っかかっていて、、そこまでくることあるか?って思ったり😵
    鉄骨だからやすいんですね❗️うちは木造、耐火なしなので尚更高くなります🤑テレビなどのは、汚損ですね!それを付けちゃうとどんどん高くなりそうです😭
    提携してるところがなんだかんだ大体安くなりそうですが比較してみます!

• 6月16日