※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月と4ヶ月の息子を育てている母親が、上の子の歯磨きに悩んでいます。最近はイライラしてしまい、暴言を言ってしまうことも。息子は嫌なことがあると静かに寝てしまい、後悔しています。同じような経験をした方がいるでしょうか?

こんばんわ、2歳10ヶ月の息子ともう少しで4ヶ月の息子を育てています。上の子は、前から歯磨きが嫌いで色々な方法を試しましたが、最終的には無理やり歯磨きをしている状態です。

初めは、明るく楽しく歯磨きをする事を心がけていましたが、最近は自我も凄いので私もイライラしてしまい、暴言(バカ!だとか、毎日毎日イライラさせないでよ!なんで出来ないの!)を言ってしまうようになりました。
ひどい時は軽くパチンとしてしまう事も。
悪い事をしているのは、分かっています、、。

息子は、嫌な事があるとそのまま静かに寝てしまいます。寝てしまった後に後悔します。

皆さんも同じような感じなのでしょうか?
今日もそのまま寝てしまい、私がごめんねも言えずに寝てしまいました…。

コメント

あんちゃん

うちの子も基本嫌がるので、お気に入りの動画をポケーと見てるときにチャチャッとみがいたり、あっお口の中バイキンマンいっぱい❗️アンパンチしないと❗️と言って磨いたりしてます(*_*)

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます😊
    私も同じ方法を試してみましたが、動画を見せても、ばいきんまんが!と言っても嫌々なんです、、

• 6月16日
  • あんちゃん

あんちゃん

一緒に歯磨きしたり、旦那さんを歯磨きしてあげて旦那をわざといい個だね~と誉めてあげたり、歯磨きしてる子の動画見せてみたりとかダメでしたか?

• 6月16日
  • にゃんこ

にゃんこ

一緒に歯磨きは、しています!
    歯磨きの時間帯は旦那がいないので旦那を歯磨き出来ないので、ぬいぐるみでやってみましたが駄目でした😭

ただ、歯磨きを口に入れるとオエっとなってしまって、それが嫌なんだと思います…。

• 6月16日
ピカ

歯磨きじょうずかな の音楽を流してわたしが歌いながらするといつも大きな口をあけて磨かせてくれます♪

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます☺️そうなんですね!歯磨きを口に入れようとすると吐きそうになったりしてるので、それが嫌なのは、分かってるのですが、、なかなかうまくいかず…です。

• 6月16日
  • ピカ

ピカ

そうなんですね(><)大変ですよね。
    今は歯ブラシを口の中で動かしたら怪獣が倒れていくっていう子供の歯磨きする向けのアプリもありますよ!

• 6月16日
  • にゃんこ

にゃんこ

使いました!でもつまんなかったみたいでYouTubeに変えさせられました、中々手強いです😭

• 6月16日