※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saiya
雑談・つぶやき

去年のクリスマスに私達に相談なくいきなり我が家にやってきた木製のミ…

去年のクリスマスに私達に相談なくいきなり我が家にやってきた
木製のミニキッチンとその小物達。

誤飲しそうなサイズと尖っていて危ない物もあったので
大丈夫そうな物以外は封印しておいた。

今日、娘が好きそうなサクサク切れる野菜達のセットを買おうとネットで探していてふと思い出し
封印していた小物達(小さいがサクサク切れる野菜達と、尖ったナイフなど)を娘に渡すと、喜んで野菜切って遊んでいた。

その時は対象年齢3歳〜、4歳〜とかなのに
しかも、娘はおままごとほとんどしないのに(今もしない)
意味が分からなかったが

おままごとセットのレビューを見ていて思った。

喜ぶ子がほとんどなんだ、しかも1歳代でプレゼントしてる、と。

うちは車や電車など乗り物系が好きでトミカではよく遊んでいるが、

ミニキッチンは…😞

レビューにあるようなお茶を注いでお盆に乗せてとか、お皿に盛り付けてとか
そんな事はめったにしないなぁ。

レビュー見てると、どんな子でも間違いなく喜んで毎日遊ぶのだと思ってしまうけど
うちは旦那と危ないから封印だね、
という結論になった。

だって、娘、尖ったものを持ったまま走り回ったりジャンプしたりそれを投げたり、叩いてきたりしますから!
女の子だからって、おままごとで大人しく遊ぶわけじゃないのよ〜😵

尖った小物も一緒に渡したけど、
やっぱり怖いなぁ…。

コメント