※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がミルクの飲みムラが激しくて心配。保育園に通い始めた影響かもしれない。体重は6.5キロで健康そう。同じ経験の方のコメントを募集中。

今月末で4ヶ月になる子がいます。女の子です。
最近ミルクの飲みムラが激しくて
皆さんの体験談などありましたら教えて下さい。

完ミで1日のミルクの回数は4回か5回です。
きょうは
朝08:00 110ml
昼12:00 120ml
昼15:00 70ml
夜18:00 100ml
夜21:00 150ml
です。
今日は5回でしたが昨日は授乳回数4回で
1日トータル450ml飲んだかな?くらいです。
今月頭から保育園に通い始めたので
環境の変化で疲れてるのでしょうか?
保育園でも飲みムラが激しいと言ってました...

体重は6.5キロあるので痩せてるわけでも無く
本人は至ってふつうなんですが心配です😅💧

どなたか同じ様なお子さんがいる方など
コメントおねがいします。

コメント

けんママ

うちは200を4-5回
一日トータル800〜1000
です。
体重は6.3 身長63です!
少し食欲がないようにも見受けられますが
普段はどのくらい飲んでいたのでしょうか(^^)

  • あや

    あや

    200も飲んでくれるんですね🥺素晴らしいです☺️💕
    飲まなくなる前は160は飲んでくれていました。残す事もありましたがここまで飲まなくなるのは初めてで心配です...😅

    • 6月16日
  • けんママ

    けんママ

    160飲めていたのであれば
    確かにこのムラは気になりますね:(´◦ω◦`):
    飲まないというのは寝落ちでしょうか?
    遊び飲みで口を離す感じでしょうか(´×ω×`)

    • 6月16日
  • あや

    あや

    ですよね😔
    夜は寝落ちの場合もあるんですけど遊び飲みがメインです🤔舌で哺乳瓶の乳首を動かして遊んでみたり...機嫌も良いしおしっこうんちも毎日しているので体調が良くないって事は無いと思うのですが😅💧

    • 6月16日
  • けんママ

    けんママ

    うちも遊び飲みしますが
    また再開するまで離したりして無くなるまで飲ませてます( ¨̮⋆)

    • 6月16日
  • あや

    あや

    きちんと飲んでくれるんですね🥺
    うちの子は1回飲まなくなると口に入れてもオエっとするんです😢その勢いで吐いてしまったり...
    先ほど試しに他のミルクをあげてみたら200ml飲んでくれました🤩笑

    • 6月16日
  • けんママ

    けんママ

    もしかしたら
    低燃費少女なのかもですね!!わら
    今日は暑いですから喉がかわいてゴクゴクいけちゃうー!ってかんじなのかもですね(^^)

    • 6月16日