※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚
妊娠・出産

胎動を数える際、今後は足や手で押されたり、ちょっと動いた回数を1回として数えてもいいでしょうか?

少し前から胎動が弱い気がして検診の時に聞いたら頭が固定されると弱く感じるから強さより回数と時間を気にしてと言われました。
今までは蹴られた回数を数えてたけどこれからは足や手で押されたりちょっと動いたくらいで1回と数えていいんでしょうか?

コメント

はんな

私は出産するまでに
強い胎動を感じたことは一度もなかったですよ!
最後まで、胎動と言えば、ぽこぽこってお腹の中で動いている程度でした!

iso

そうです、ちょっとでも動いたら胎動です。
感じ方が同じなら大丈夫です。

今まで吐くほどキックされてたのが、急にピコピコくらいになったら心配ですけど、いつもと同じなら大丈夫です。

はじめてのママリ

今34週ですが、先週より胎動弱いです!
たまにグニョーンとなるのとシャックリしてるので動いてるのは分かりますが。
2週間前くらいの方が胎動痛かったですよ。
赤ちゃんも大きくなってきて動ける範囲が狭いからかなと思ってました。
切迫で下がり気味と言われたので、たしかに頭は固定されてるような気はします。