※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまなまなちゃん
子育て・グッズ

息子が6カ月で離乳食を始める1カ月前。昼と夕が一般的だが、帰宅後にあげると寝てしまうため、寝る時間を21:00まで伸ばすか、朝にあげるか悩んでいる。

もうすぐ6カ月になる息子がいます。
また、もうすぐ離乳食を始めて1カ月になり、二回食を考えています。
そこで質問なんですが、離乳食を朝と昼にあげている方いらっしゃいますか?ネットで見ると昼と夕であげている方が多いので質問しました。
4月から保育園に通います。
帰宅が18:30ごろになる予定なのでそこからお風呂入って離乳食って感じになると子どもが寝てしまいそうで(´・ω・`;)
今はだいたい19:30には眠くなり20:00には寝ています。
寝る時間を21:00くらいまでのばして夜食べさせるか、朝にあげるか悩んでます(^^;)

コメント

チャグチャグ

きっかり朝昼ではないですが、どちらかというと2回目は昼寄りです。
9時半前後と、1時半過ぎにあげてます^_^

  • まなまなまなちゃん

    まなまなまなちゃん

    コメントありがとうございます!
    朝昼であげている方がいて安心しました!

    • 3月17日
ママしょう

私の子も4月から保育園で、保育園でのお昼が12時ぐらいなので最近その時間にあげるようにしています。ちなみに朝ごはんは8時ぐらいで、9時か10時ぐらいにミルクしてます。
保育園から帰ったらご飯を先にあげてお風呂を後でもいいかな?と思いました。(私もそうしようと思っているので´д` ;笑)

  • まなまなまなちゃん

    まなまなまなちゃん

    ご飯を先でもいいですね!!
    入園式までに試してみます!

    • 3月17日
  • まなまなまなちゃん

    まなまなまなちゃん

    ありがとうございます!

    • 3月17日
雨のち晴れ

私も2回食は朝昼であげてました。
アレルギーが出て病院行くことになるなら日中が安全だと思ったので(^^)

  • まなまなまなちゃん

    まなまなまなちゃん

    アレルギーこわいですよね!
    朝昼の場合は始めて食べる食材を出すのはどちらにしてましたか??

    • 3月17日
  • 雨のち晴れ

    雨のち晴れ

    どっちもしてましたよ(^^)
    卵など特に注意するものは昼にしてましたが、朝でも2時間もすれば病院開くから大丈夫でしょ~、という気楽な感じでやってました(笑)

    • 3月17日
  • まなまなまなちゃん

    まなまなまなちゃん

    そうなんですね!
    ちなみに卵っていつごろに食べさせましたか??
    質問ばかりですみません( ´△`;)

    • 3月17日
  • 雨のち晴れ

    雨のち晴れ

    いえいえ(^^)
    7,8ヵ月頃に食べさせました。
    固茹で玉子の黄身から試す、と本にあったので、おでんの卵で試した気がします(笑)

    • 3月17日
  • まなまなまなちゃん

    まなまなまなちゃん

    お返事が遅れましてすみません(´;︵;`)
    やっぱり7ヵ月すぎてからですよね(゜▽゜)
    反応が出ないといいです(><)

    • 3月22日