※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

お子様の歯科検診は1歳からおすすめです。伊丹市、尼崎市の歯医者情報を教えてください。

皆さんのお子様の歯科検診はいつから連れていきましたか?うちの子はもうすぐ1歳ですが、まだ連れてったことがありません。
そろそろ連れていった方がいいのでしょうか?
また、伊丹市、尼崎市でオススメの歯医者はありますか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

EHまま

私も連れて行った事ないですが、1歳半検診でフッ素塗布してもらったのでそれきっかけで行く予定です。
3ヶ月おき?くらいにフッ素塗布した方がいいらしいので🥺

• m

m

返事遅れてすいません🙇‍♀️
    ありがとうございます💕

• 6月23日
あき

奥歯が生えたあたりから連れて行ってます。虫歯がないかチェックしてもらってフッ素を塗布してもらってます。いまはフロスを使って歯間チェックしてもらってます。2ヶ月おきです。

• m

m

返事遅れてすいません💦
    ありがとうございます💕

• 6月23日
メメ

1歳半健診で歯科健診受けて、その後歯科医に定期的に通うようになりました😊
早いうちから慣らした方が通うのは楽かなと思います

• m

m

返事遅れてすいません💦
    ありがとうございます💕

• 6月23日
iso

2歳で歯科デビューしましたが、フッ素塗布は3歳からがベストだということと、歯磨きの徹底の指示がありました。
なぜなら、フッ素塗布だけでは虫歯を防げないからです。歯磨きをしてこそ予防だと言われ、そのかわりに歯医者さ自身が自分のお子さん達に使ってるリカルデントのペーストを買いました。歯医者

「キシリトール」はミュータンス菌の出す歯を溶かす酸を中和する役割があるので、うちも食後に使ってます。
「フッ素」は、リンやカルシウムを再石灰化するのを助ける役割があるので、歯磨きジェルは「フッ素」配合のものを使ってます。
「リカルデント」は、再石灰化の物資なので、夜寝る前の仕上げの時に、歯全体に塗ってあげてます。超初期虫歯は再石灰化されるとのことで驚きました。

• m

m

返事遅れてすいません😭
    詳しくありがとうございます💕

• 6月23日
ととろ。

1歳4ヶ月ぐらいでデビューしました( ¨̮ )
虫歯チェックとフッ素塗布で3ヶ月置きに通ってます💡

伊丹市内の歯医者を何ヶ所か行き、先生が合わず3ヶ所目で落ち着きました😂
伊丹寺本の高橋おとなこども歯科です( ¨̮ )

• m

m

返事遅れてすいません😭💦
    ありがとうございます💕
    高橋おとなこども歯科
    調べてみます🙆‍♀️

• 6月23日