※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

娘の八方美人でイライラ。里帰りもしんどい。旦那も連絡なし。産院でリフレッシュしたい。相談相手が欲しい。

娘の八方美人過ぎるとこにまじで腹立つわーーー
都合の良い時だけママ〜ママ〜って。
後はフルシカトのくせに。
ほんま泣けてくるー
姉と出産時期被ってダブルで里帰りもまじでしんどい🤰
それぞれ生活リズムちゃうねんから強要してくんなや😭
自分のイライラ当ててくんなや😭
母親は甥ばっかり可愛いがるし👶🏻
ほんまなんやねん🤟🏻
今飛行機乗れんねやったら今すぐ帰りたいわ🛩
実家帰ってきたら楽や思たのに。
旦那もほっとんど連絡つかんしよぉ‼️
勝手に仕事1週間も休みやがって…
愚痴も聞いてもらわれへん。
やし、赤ちゃんもう生まれんで⁉️
私からの連絡無視しててえぇの⁉️
娘にも忘れられてしまうで⁉️

誰が私の味方になってくれるんねやろ…
早く生まれてくれへんかなー。
大変やけど産院で美味しいご飯食べて、赤ちゃんと2人きりになって5日間だけでも色んなモヤモヤから解放されたい。

気持ちに余裕が無いってことやな…😞

コメント

おみ♡

2歳で八方美人ってw
ママにベッタリじゃない理由は子供の性格なんだろけど後追いとかも無かった子ですか??

里帰りでイライラは里帰りできない方もいますしやり方色々あったんじゃないかなと思いますけど( ˙-˙ )

  • R

    R

    やっぱり性格ですかね〜。
    後追いはありましたよ!

    今回の里帰りは実際帰って見ないと、分からない状態でした💦
    普段は姉と仲良いですがお互い妊婦なんで、ちょっとした事でもイラッとしてしまいますね💦

    • 6月16日
  • おみ♡

    おみ♡

    んー、でも私なら子供に八方美人とか言わんで色んな人が好きなんだね〜って言うかも( ˙-˙ )
    八方美人って言い方してイライラしてたら子供は嫌になりませんかね?
    そんなこと言われてたら行きたくなくなるような。
    ママにベッタリじゃないのはスキンシップとか足りてないとかはないんですかね?
    基本子供は男の子でも女の子でも皆ママ大好きだからちょっと考えられないというかw
    誰かに預け慣れてるとかなんかなぁ。

    甥ばかり可愛がるって言うのは孫比べって事ですかね?
    娘さん2人なら男の子はやっぱちやほやされがちだから仕方ないと思いますよw
    それか親が毒親というなら産後は関わらないか( ˙-˙ )

    • 6月16日
  • R

    R

    子どもに直接言う訳じゃないんですけどね😂
    思うだけでもダメですよね〜。
    自分の気持ちに余裕が無いのは反省です💦
    預けるとしたら旦那だけなので、スキンシップが足りてない事はないと思います😂
    だから何でかな〜と悩んでます笑
    産後の過ごし方も考えてみます!
    コメントありがとうございました♪

    • 6月16日
mimi

2歳に八方美人もなにもないと思いますよ😭

ママはいつも近くにいてくれる安心感の上で
必要な時頼ってるわけですから…

  • R

    R

    調子が良いと言うか…💔
    ネコのように、身内にすり寄って行くと言うか😂
    その間にご飯食べるよ、お風呂入るよなどの声かけはチラッとこっちを見るだけで無視なんです💦

    • 6月16日
  • mimi

    mimi

    ママはそれでも自分の意思を
    わかってくれるからですよね!!!

    大丈夫!!!3歳になれば
    立派に口答えしてますから😂❤️
    うちもしょっちゅう
    私以外の家族の所に行って
    チヤホヤされてます 笑笑

    • 6月16日
  • R

    R

    まだ言葉もままならいので口答えしてくれたら、助かりますね😂
    その時がくるまで頑張ります!!
    コメントありがとうございました💕

    • 6月16日